エンマ社長の暴走にも負けず中継ぎ更新!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220419074536j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で中継ぎ更新サクセスをやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

匠の技堂江竜河、白霧凍子、犬山堅太郎、ゼンザイ、大神博之、猿川捻二です。

サポートデッキには立花投馬を入れております。

今回は大神を入れて中継ぎ更新目指していこうと思います。

ホールスアン4世と入れ替える形ですんなりとデッキに入れることが出来ました。

得意練習も得意練習被りのキャラが3枚、得意練習被ってないキャラが3枚となっており絶妙なバランスでやりやすそうです。

大神はゆかりの地が水俣で恵まれていませんが、至高のリリーバーの力でなんとかしたいところです。

ゆかりの地が不遇なキャラ3選!?せっかくの有能キャラが、、桃太郎電鉄高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

環境が桃太郎電鉄高校に移ってからあまり中継ぎ投手を更新出来ていないので、頑張って更新していきたいですね。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点34779

ランクPF9メモリ4中継ぎ

なんとか中継ぎで左上更新することが出来ました。

今回は振れ幅の大きいサクセスだったと思います。

プラスだった点としては虎につばさカードと千載一遇カードを引けたことです。

この2つのカードは非常に強力かつなかなか出てこないので運が良かったと言えると思います。

また、セクション4で近場ばかりの目的地が選択されて4回目的地に着けたことも良かったかもしれません。

まあ、そのおかげで千載一遇を使う機会がなかったんですけどね、、

合計到着回数も16回と悪くはないと思います。

 

マイナスだった点はエンマ社長の暴走です。

今回4回もエンマ社長に目的地を取られました。

DJB-Kで目的地付近に到着した瞬間にエンマ社長にゴールされたときは、鬼畜の極みだと感じました。

また、独占駅の物件を2つ売られたのもかなり痛かったです。

おかげさまで決算での収益がかなり低いと思います。

序盤のリトルデビルカード2枚もなかなかの地獄絵図でしたね。

取られる経験点は大したことないですが、カード所持枠を圧迫するのがきつすぎます。

 

こんな感じなのでこのデッキでもまだまだ伸びしろあるだろうなって感じです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)