PR高原曲の性能判明!?まさかのテーブル劣化!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230105200405j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はPR高原曲の性能が判明したので見ていこうと思います。

 

 

高原曲の基本性能

種類:選手

得意練習:変化球&肩

役割:レンジャー

選手能力:S2 116

イベント前後:前

イベントパワー:770

投手金特:強心臓&原点投球

野手金特:火事場の馬鹿力&芸術的流し打ち

投手コツ:ノビ、キレ、重い球、勝利の星、完全制圧、カリスマ

野手コツ:アベレージヒッター、孤高、カリスマ

上限アップ:肩力上限アップ、コントロール上限アップ

 

 

テーブルは?

<PR高原曲>

初期評価20

タッグボーナス30%

技術ボーナス4

やる気効果アップ100%

コツイベボーナス25%

得意練習率アップ25%

イベントボーナス20%

*レベル30 初期評価40

*レベル35 タッグボーナス40%

 

PR高原曲のテーブルはPR明神のテーブルと同じですね。

残念なことにアルティメットではなく通常の方です。

アルティメットテーブルに比べて初期評価が20低いです。

今更通常明神テーブルはなかなかひどい対応ですね。

同じランキング報酬でもヒソカはアルティメット明神テーブルだったのになぜでしょう?

天盟高校で使うにも初期評価が大事なのでどうなんでしょうね。

まあ、やる気効果アップが高いので天盟高校で使うには悪くはないと思いますが。

 

 

2個貴宝玉

高原曲は宝玉が2つとも貴宝玉でした。

シナリオキャラで二刀流の例はこれまでなかったのでどうなるか気になっていましたがこう来ましたかw

とりあえず他の二刀流キャラのようにメイン得意練習だけが貴宝玉じゃなくて良かったです。

しかし、属性は2番目くらいに弱い風風なのが残念です。


f:id:arimurasaji:20230105200416j:image

 

 

経験点上限なし?

高原曲は天盟高校シナリオキャラですが、サポートボーナスに経験点上限がないようです。

サポートデッキで生き残るパターンも可能性薄そうです。

 

 

走る必要ある?

今の時点の情報ではイベント走る必要はあまりないと感じました。

高原曲は天盟高校での活躍があまり期待できないと思います。

アルティメットテーブルなら可能性あったかもですが、通常明神テーブルなのが、、

初期評価20の差は大きいと思います。

宝玉の種類も風風ですし、、

どちらも貴宝玉なら風風でももしかして強かったりするのでしょうか。

しかし、前イベの肩キャラなので虎杖悠仁の代わりと使えなくはないかもしれませんね。

 

それとも高原曲を入れると天盟高校投手育成がはかどるのでしょうか。

天盟高校投手育成もそこそこポテンシャルありそうなので、高原曲加入で強化フリート高校超えるなら価値がありそうです。

投手だけど野手キャラ3人で挑む地獄の迎春野球大会2023特効育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

天盟高校シナリオキャラで唯一の投手キャラですし、替えが効かないのは強い。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)