排出停止キャラのみでも強い!?初心者に優しい高校!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220319090249j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で排出停止デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220319090204j:plain

朱雀、犬河、凡田大介、伊貫、桜沢樹、雉田直美です。

サポートデッキには深見を入れております。

今回は排出停止キャラのみを集めたデッキになります。

そのため、コントロール上限アップを入れることが出来ませんでした。

少し調べた感じではコントロール上限を持っている排出停止キャラはいなさそうでした。

むしろ投手用の上限アップを持っている排出停止キャラは深見だけかもしれません。

深見くん優秀すぎますねw

排出停止キャラのみですが、虹特を2つ取れる編成にしております。

伊貫は精密機械をくれるのでシナリオ金特と合わせて真精密機械にすることができます。

また、桜沢と朱雀で真怪物球威です。

この前のアップデートでマインドブレイカーをくれるようになった犬河も採用しています。

排出停止キャラにしては金特査定の高い編成になっているかと思います。

本当は凡田大介の変幻自在も真変幻自在にしたいところですが無理でした。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220319090207j:plain

f:id:arimurasaji:20220319090213j:plain

 

 

結果

総経験点31059

ランクPF1メモリ最大先発

f:id:arimurasaji:20220319090155j:plain

 

ほぼ凡才PF2先発ですね。

現在私の最高は約PF7なので、その差は5ランクですね。

34000点越えで二股エース誕生!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ガチデッキと排出停止デッキの差が5ランクってかなり小さいように感じます。

排出停止キャラのみでここまで出来るようになりましたか。

 

やはり桃鉄高校のシナリオパワーがやばいですねw

排出停止キャラばかりでしたが、プレイしている感覚としては普通のデッキを使っている感覚とほとんど違いがありませんでした。

たまに発生する青マスでの爆発的な経験点がないことくらいでしょうか。

さすがにテーブルが貧弱すぎてタッグでの経験点は期待できませんでした。

あとはひたすら目的地を目指すだけなので、体力消費イベントさえなければって感じでしょうか。

今回の排出停止キャラ達は体力をゴリゴリ削ってくるキャラはいなかったのは良かったです。

古いキャラだと神高のように毎回体力を削ってくるような極悪非道なキャラもいますからね。

 

このように排出停止キャラだけで強い選手を作れるので、初心者さんにも遊びやすい高校なのではないでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)