早く使いたい得意練習2つ持ちの野手キャラ達、、 [パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220213103914p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は早く使いたい2種練キャラ達(野手)について書いていこうと思います。

選考基準は私の独断と偏見ですw

 

 

はじめに

エジプト高校環境になり多くの得意練習2つ持ちのキャラが姿を消してしまいましたね。

生き残っている得意練習2つのキャラって走塁練習改革持ちの追憶霧崎礼里くらいではないでしょうか。

エジプト高校では得意練習1つのキャラが有利すぎるんですよね。

これまであまり得意練習1つのキャラが輝いてこなかったので、優遇するのはわかります。

ただ、それがあまりにも顕著すぎるんですよね。

トレジャータッグの性質上タッグボーナスの高い得意練習1つのキャラが有利だけではだめだったのでしょうか。

魔力回復上昇、レア秘宝率アップ、トレジャータッグ補正など至れり尽くせりです。

おかげで得意練習2つのキャラは練習改革持ち以外は全く入ってくる余地がありません。

そんな状況なのでたまには得意練習2つ使いたいなと思い今回の記事を書いてみました。

 

 

土門季音

土門季音は強化アスレテース高校や討総学園高校初期で活躍していたキャラですね。

ミート&走力上限アップ持ちで、金特は情熱エールと一球入魂となっており今見てもなかなか強力なキャラだと思います。

しかし、私は土門季音を手に入れたのが年末ガチャでした。

今年最後の大勝負いきます!?7周年記念超パワフルスペシャルステップアップガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

エジプト高校環境でタイミングが悪すぎましたね。

おかげさまで土門季音は手に入れてから一度も使えてないと思います。

せっかくの強キャラなのにもったいないですね。

スペック自体はかなり高いので、次が2種練高校で輝くと信じたいですね。

バレンタインで別バージョンが実装されそうですが、どのような形になるか楽しみです。

今年のバレンタインキャラは塚見巴と土門季音!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ザ・ダイナミック七井アレフト

ダイナミック七井は強化アスレテース高校で活躍していたキャラですね。

覚醒対象キャラになっており、PSR覚醒ならミート上限アップ4と練習効果アップ30%が付きます。

元々肩力上限アップ2も持っており、ダイナミック七井専用テーブルまで与えられております。

金特もアーチスト&ヒートアップになっておりかなりの強キャラだと思います。

しかし、こちらも私が手に入れたタイミングが良くなかったです。

確かパワプロの日ガチャ付近で手に入れたのですが、討総学園高校環境ではいまいちでした。

キリル、野球マスクで筋力ポイントは過剰なため、得意練習筋力の必要性がないんですよね。

そしてエジプト高校環境では2種練は迫害を受けているため論外ですw

私の持っているダイナミック七井はSRですが、次の環境では使っていきたいですね。

 

 

恋のキューピッド天音姫恋

恋のキューピッド天音姫恋もザ・ダイナミック七井アレフトと同じく強化アスレテース高校で活躍したキャラですね。

ただ、通常バージョンのマイナーチェンジ感が強くていまいちパッとしないキャラかと思います。

通常冴木と王子冴木のような関係ですね。

時期的には金特2つでも良かった気がしますが、新金特ブリッツでごまかされた感があります。

人気投票1位の別バージョンなんですけど扱いがあまりよくないですね。

それでも通常バージョンが強かったので、恋のキューピッド天音姫恋も決して弱いキャラではないと思います。

そして私が恋のキューピッド天音姫恋を手に入れたのもたしかパワプロの日ガチャ付近でした。

討総学園高校環境ではあまり輝くことはなく、エジプト高校環境では選択肢の1つとして入ってくることもありません。

なぜか開放が進んでいてSR45になっているので早く使っていきたいですね、、

 

 

ピンク

コナミさんに最も文句を言いたいキャラの1人ですw

ピンクは討総学園高校が終わる直前に実装されたキャラです。

討総学園高校では二刀流ではないものの走塁&打撃で使っていけたのですが、エジプト高校では得意練習2つは迫害にあっているため使い物になりませんでした。

実装後わずか2週間程度で潰された超不遇キャラだと思います。

最近の例でこんなに早く潰されたガチャ産のキャラって他にいないんですよね。

新高校実装一か月前に実装されたキャラ達の行方は?ホールスアン堂江は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

速攻で潰されるとは知らず私はピンクのガチャを引いて速攻で45を作りました。

引きます!!リセットガチャ パワプロクンポケットコラボ記念で圧倒的神引き!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

討総学園ではそこそこ強いなという印象で悪くなかったのですが、2週間後にエジプト高校実装。

そして得意練習2つ持ちの超不遇具合に絶望です。

エイプリルフールでタイトル画面に表示されるなど期待値がかなり高かっただけに残念過ぎます。

同時に実装された大神が活躍しているので、なんとか平静を保っていますがそうでなければ、、、

次の高校では輝くと信じたいです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)