SRセティーヌのテーブル判明!?意外と走っている人多い?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220107190310p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は全国迎春野球大会2022の報酬であるSRセティーヌのテーブルが判明したので見ていこうと思います。

 

 

 

セティーヌの基本情報

種類:選手

得意練習:守備

役割:ガード

選手能力:C69

イベント前後:前

イベントパワー:540

野手金特:勝負師 or 魔術師

野手コツ:チャンス、守備職人、かく乱

上限アップ:肩力上限アップ2、捕球上限アップ2

 

 

SRセティーヌのテーブル

<SR35セティーヌ>

初期評価45

タッグボーナス80%+固有

技術ボーナス固有

やる気効果アップ50%

*レベル40 タッグボーナス100%、肩力上限アップ2、捕球上限アップ2

*レベル45 やる気効果アップ100%

*レベル50 タッグボーナス120%(予想)

 

セティのテーブルは予想通りエクソシスト史門と同じタイプのものでした。

SR以上のセティーヌのテーブルは?ゴミテーブルが濃厚か?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そして気になる固有ボーナスはタッグボーナスと技術ボーナスでした。

エジプト高校で使うことを考えると良い固有ボーナスがあてられましたね。

テーブル全体で見てもタッグ性能に全振りしており全く無駄のないテーブルになっていると思います。

まあ、だからと言っても強くはないんですけどねw

ガチャ産のキャラには及ばないランキング報酬クオリティって感じですね。

競合キャラのアイドルパーちゃんと比べるとどうしても見劣りしてしまいます。

 

 

走るべき?

多くの方は走らなくて良いように思います。

全体的なスペックを見ても強くはないと思います。

肩力上限アップと捕球上限アップの2種上限アップ持ちなのは評価できますが、金特は魔術師か勝負師の1つしかくれません。

テーブルも上述したように少年闇野の劣化版で強くはありません。

それでもシナリオキャラ補正もあるので、一部の方にとってはありかもしれません。

捕球上限アップ持ちの得意練習1つのキャラを持ってない場合は、セティを取りに行っても良いかもしれません。

捕球上限アップ持ちの単練キャラって結構限られますからね。

あとはシナリオキャラを1人も持っていない方も走っても良いかもしれません。

さすがにフレンド枠をシナリオキャラに使うのはもったいないです。

佐渡至皇理のような強力なキャラを借りたいところです。

 

 

意外と走っている人多いかも?

私のグループでは意外と走っている人が多いです。

明らかに自然回復分以上に試合している方が3人もいます。

チームランクはPEまで下げているので、結構緩くなっても良いと思ったんですけどね。

そんなにみんなセティが欲しいのでしょうか?

まあ、ニャプテトに比べたら使い道がありそうなので夏の甲子園より厳しいのはわかります。

夏の熱血甲子園大会2021結果発表!?ニャプテトの開放は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

たまたま私のグループだけなのでしょうか?

とりあえず、上位を目指すのは厳しそうなので自然回復分だけで頑張ろうと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)