ヌウビスの性能は?ライバルの少ない肩で使いやすい?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211125183606j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は7周年記念デビューガチャエジプト高校で実装されましたヌウビスの性能についてみていこうと思います。

 

 

ヌウビスの基本性能

種類:選手

得意練習:肩力

役割:バウンサー

選手能力:B72

イベント前後:前

イベントパワー:460

野手金特:切り込み隊長 or 左キラー or ローリング打法

野手コツ:パワーヒッター、ホーム突入

上限アップ:走力上限アップ2、肩力上限アップ2

 

 
ヌウビスのテーブル

<SR35ヌウビス>

初期評価60

タッグボーナス90%

筋力ボーナス8

敏捷ボーナス固有

練習効果アップ固有

コツイベ率アップ30%

走力上限アップ2

肩力上限アップ2

*レベル40 得意練習率アップ20%

*レベル45 試合経験点ボーナス10%

*レベル50 タッグボーナス120%

 

ヌウビスのテーブルはフランケン往田やシュバリエと同じタイプのものですね。

タッグボーナス120%はおそらく少年闇野栄剛テーブルの次に高い値だと思います。

エジプト高校ではトレジャータッグの経験点にタッグボーナスが関係してくるため相性良さそうですね。

ただ、コツイベは秘宝発掘の邪魔になるので、コツイベ率アップ30%は邪魔になるかもしれませんね。

 

 

ヌウビスの金特

ヌウビスの金特は切り込み隊長か左キラーかローリング打法のうち1つです。

常設キャラのためか最近流行りの金特2つくれるタイプではありませんでした。

ただ、エジプト高校ではシナリオ金特に左キラーが含まれているので、真左キラーにできてよさそうです。

それにしてもローリング打法はいつになったら虹特化されるのでしょうか。

そもそもくれるキャラが閃道、三本松、クィーンバタフライ、箱崎、怪力無双三本松しかいないですが。

 

 

さいごに

今回はヌウビスについてみてきました。

スペック的には完全に常設キャラクオリティですね。

なのでエジプト高校で輝かせてあげたいところです。

タッグボーナスが最大120%とエジプト高校キャラの中では最も高く、左キラーも取ることが出来るので、エジプト高校では結構強そうな印象です。

得意練習が肩のみなのもライバルが少なくてよさそうですね。

ヌウビスの前の肩単ってあの雑魚キャラ郡司なんですよねw

気になるのはタッグボーナス150%の彦星黒珠真くらいでしょうか。

ただ、上限アップの種類が違うので差別化できるはず?

 

 

追記

実際にヌウビスを使ってみましたがなかなか強かったです。

2回目で28000点越え!?軍導がガチで強かった!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)