2回目で28000点越え!?軍導がガチで強かった!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211125210250j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で軍導を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211125211210j:plain

広川武美、軍導、ワイルド納見、本場あんこ、ニャプテト、ヌウビスです。

今回は得意練習1つのキャラを3人入れてみました。

これでトレジャータッグで経験点を稼ぎやすくなるはずです。

今回軍導を入れていますが、ネタではなく真剣に入れています。

軍導はタッグボーナスが80%+固有ボーナスでおそらく100%です。

ミート上限アップを持っているタッグボーナスが高いキャラを案外持っていなかったので、ぴったりとはまってくれました。

金特も重戦車をくれるので悪くないように思います。

まさか軍導をガチで使う日が来るとは思いませんでしたw

あとはワイルド納見も入れてみました。

ワイルド納見は得意練習メンタルのみでタッグボーナスは70%+固有ボーナスで悪くなさそうです。

また、金特は勝負師をくれるのでニャプテトと合わせて真勝負師にすることができ査定面でも悪くなさそうです。

お借りしたヌウビスのレベルが40なのが気になるところです。

本当にはレベル50を借りたいところですが、ヌウビスレベル50をリーダーにしている人が全然いないですねw

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211125211213j:plain

f:id:arimurasaji:20211125211218j:plain



 

結果

総経験点28012

ランクPF1メモリ1

重戦車欠け(軍導完走せず)

f:id:arimurasaji:20211125211201j:plain

軍導入りで28000点超えました。

ヌウビスがレベル40のことを考えるとかなり可能性を感じますね。

やはり得意練習1つのキャラのトレジャータッグが強かったです。

計算式がわからないので正しい比較かわかりませんが、本場あんことニャプテトのトレジャータッグで348点、ヌウビスと納見のトレジャータッグで618点でした(12月3週と1月2週)。

約1.8倍もの差があります。

これは得意練習1つのキャラを入れるしかないですね。

もしかしたらニャプテトと本場あんこも抜いてよいかもしれませんね。

 

まだ立ち回りはいまいちな感じがします。

序盤に経験の泉が1月3週までカンストしてしまっていたのは良くなかったと思います。

キャップストーンを早めに修復してサンピラーを使えるようにするか、地下室を早めに修復して経験の泉の最大値を上げるのが良い気がします。

キャップストーンの特に欲する秘宝はメンタルのベンベン、地下室の特に欲する秘宝は肩力のアンクです。

なので、肩力とメンタルの得意練習のキャラは必須なのかもしれませんね。

今度からこの2つの秘宝は意識して取るようにします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)