こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は無限地下牢のバランス調整についてみていこうと思います。
今回のバランス調整の内容はアプリ内にあるようにこちらですね。
今回は、その中でも個人的に気になった項目についてみていこうと思います。
敵に与えるダメージが上昇
バランス調整により敵に与えるダメージが増えました。
ちゃんとしたデータを残してないので体感の話になってしまいますが、敵に与えるダメージは2倍くらいになったのではないでしょうか。
たしかバランス調整前はホームランで雑魚的相手に300~400ダメージくらい与えていたのですが、今は600~800ダメージ与えることが出来ています。
これにより弱い雑魚的は1発で倒すことが可能になりました。
さくさく進めるようになってうれしいですね。
変化球率と難易度が低下
変化球率と、難易度毎のCPUレベルが調整されたようです。
確かに難易度のところを見ると調整跡がありますねw
1段階ずつくらい下がっているのでしょうか。
確かに初心者の方にとっては変化球を打つのはかなり難しそうです。
私も山口のフォークとかいまだに打てませんw
今回の鬼滅の刃コラボでは新規ユーザー獲得を狙っていると思うので、初心者さんに優しくするのは良いことですね。
技の演出が控えめに
今回のバランス調整には「技を出す演出のカットインを調整」とも書かれいます。
実際以前よりも少し目に優しくなっていると思います。
調整前は目へのダメージが大きすぎたので、技をほとんど使わずにプレイしていました。
常に気力MAX状態でしたw
個人的にはもう少し演出を控えめにしたいところですが、なんとか使えるレベルになったのではないでしょうか。
装備生成が強化
一生使うことないような仕様だった装備生成に関しても調整されていますね。
1つは装備生成した際に現在所持している等級より低い等級の装備が生成されないというもの。
これまでは装備生成しても等級の低いゴミが出てくることが多々あったので良い修正ですね。
また、所持している等級より低い等級の装備が生成されなくなったことで、生産し続けると少しずつレベルを上げることが出来そうですね。
また、装備生成に必要な影晶が500から300に減少したみたいです。
これで少しは装備生成するかも?
ありさじ(@ArimuraSaji)