ニャプテト使ってみた!?すぐに退学するの?討総学園野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210818195432p:plain

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校でニャプテトを使ってみようと思います。

 

夏の熱血甲子園大会2021結果発表!?ニャプテトの開放は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210818195947j:plain

 

 

ユニフォーム片桐恋、本場あんこ、野球マン5号小山雅、キリル、ニャプテト、ワールドクラス猪狩進です。

今回は甲子園大会の報酬で手に入れましたニャプテトを入れてみました。

スペック自体はそこそこのキャラですが、選手能力がD53と低いのがどうでしょうね。

すぐに退学してしまいそうで怖いです。

ニャプテトが守備キャラということで今回得意練習守備のキャラを多めに採用しています。

筋力2枚守備4枚ですね。

なので、ポイントバランスはわりと取りやすいような気がします。

ニャプテトにあまり期待はしていませんが、とりあえずやっていこうと思います。 

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクとカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210818200006j:plain

f:id:arimurasaji:20210818200014j:plain

 

 

結果

総経験点23186

ランクPG6メモリ8

忍耐セクション4

開眼アイコンタクト、超ラッキーボーイ

f:id:arimurasaji:20210818200029j:plain

ニャプテトは思ったより悪くない感じでした。

いつ退学になるかびくびくしていましたが、最後まで生き残ってくれました。

1vs1に一度も巻き込まれなかったのが大きかったと思います。

もちろん自分からもしかけてません。

7月1週時点のニャプテトの闘気は170で、大事に育ててあげればこれくらいにはなるようです。

ニャプテトがいると守備タッグでも敏捷ボーナスがかなり入ってくるので良いですね。

本場あんことのダブルタッグでは技術ポイントよりも敏捷ポイントの方が入ってきました。

 

今回強い守備タッグがなかなか来てくれませんでした。

そこで思ったのですが、転校生の守備キャラが少ないように感じます。

おそらく投手は得意練習守備が少ないからだと考えられます。

銭型、アテナ、ランスロット、無敗の魔球鳴海くらいでしょうか。

もしかしたら、無理に守備固めではなく打撃固めにして、そこに敏捷枠でニャプテト入れるほうが強いかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)