社長さんピースになってしまうw[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210801082852j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は8月9月のピースになった社長についてです。 

 

 

 

社長ピースになる

2か月に1回の楽しみなピース更新。

8月9月のピースは社長とアサガミでしたね。

そこで社長が入ってくるのは少し驚きました。

一応2019年の年末目玉キャラだったんですけどね。

無課金は25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

当時は選手では初のパワー上限アップということで大注目のキャラだったと思います。

アンドロメダ高校や北斗高校ではパワー上限アップ枠で必須キャラだったと思います。

 

 

本場あんこの登場

ただ、最近の使用状況を見ていると妥当と言えば妥当かもしれませんね。

社長にはもう居場所がないですもんね。

2020年8月パワプロの日にはパワー上限アップ持ちの本場あんこが実装されました。

しかも本場あんこはただのパワー上限アップ持ちではなく初の練習改革持ちでした。

この練習改革がアスレテース高校との相性が非常に良く、すぐに必須キャラになりました。

むしろいないとサクセスが成り立たない説もありますね。

そんな状況なのでパワー上限アップに社長が使われることはなくなってしまいました。

 

 

キリルの登場

次の戦国高校でも使われることはほとんどありませんでしたね。

二刀流キャラがかなり強いということで、パワー上限アップにはキリルが実装されました。

6周年記念年越しガチャを引くべきか?セルラン1位のガチャなのでもちろん?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

キリルは社長のテーブルより少し強力な上に、金特を2つを確定でくれるというハイスペックキャラです。

パワー上限アップも2ではなく4というおまけつきです。

またしても、社長の入る枠は完全に断たれてしまいました。

 

 

ハブられる

強化アスレテースでは練習改革持ちの本場あんこが復権。

討総学園高校では、二刀流キャラと練習改革持ちが強いということもあり本場あんことキリルの2人が必須キャラに。

社長さん完全にはぶられてます、、、

そこでとどめのピース化。

戦力外通告でしょうかw

お疲れさまでした。

まあ、社長はアンドロメダからアスレテース高校実装までは輝いていたので、ましな方だと思います。

1度も輝くことなく消えていくキャラも普通にいるので。

軍導とか薬師寺とかカリーナとかw

とりあえずこのタイプのガチャは引かなくて良いと思います。 

社長ガチャは引くべきか?また半年前の使い回し来たw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

二度と来ないとは思いますがw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)