無課金は25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャを引くべきか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191227214059j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2019年12月25日14時から2020年1月6日13時59分まで

・厳選25キャラのみ出現(おやすみ須々木、エプロン志藤玲美、エプロン明日音、王子冴木、真剣柳生、野球マン5号小山雅、オクタヴィア、七瀬はるか、冴木、堂江、天音姫恋、寺道登、岸田、梶増人、沖野海里、泡瀬満里南、深見、照守亜珠美、石上一心、社長、闇野、霧崎礼里、館橋水奈都、黒戸もね、黒聖良)

・社長が新たに出現

・SR以上確率アップ 

 

初回 

f:id:arimurasaji:20191227214120j:plain

・パワストーン30個

 

 

2回目

f:id:arimurasaji:20191227214137j:plain

・パワストーン40個

・PR以上2枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20191227214146j:plain

・これ以降パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20191227214153j:plain

・社長、天音姫恋、冴木、寺道、野球マン5号小山雅、照守亜珠美、オクタヴィアの中からSR以上1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20191227214202j:plain

・PSR1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20191227214212j:plain

・社長、天音姫恋、冴木、寺道、野球マン5号小山雅の中からSR以上1枚確定

 

7回目

f:id:arimurasaji:20191227214222j:plain

・25周年グランドフィナーレSR選択ガチャ券のおまけつき

 

8回目

f:id:arimurasaji:20191227214232j:plain

・25周年グランドフィナーレPSR選択ガチャ券のおまけつき

 

9回目

f:id:arimurasaji:20191227214240j:plain

・社長、天音姫恋、冴木、寺道、野球マン5号小山雅の中からPSR1枚確定

 

10回目

f:id:arimurasaji:20191227214250j:plain

・社長、天音姫恋、冴木の中からSR以上1枚確定

 

11回目以降

f:id:arimurasaji:20191227214257j:plain

・PR以上1枚確定

・社長の出現率が大アップ(PSRとSR23.33%、PR15%、R18.1%)

・天音姫恋と冴木の出現率が小アップ (PSRとSR15.56%、PR10.67%、R12.06%)

 

このガチャを引くべきか?

社長狙いで引くのはなしだと思います。

社長は確定枠ないですし、出現率アップが付くのも11回目以降なので無課金の方にはお勧めしません。

また、社長の性能もいまいちって感じです。

とにかく体力消費が多くて使いにくいです。

私レベルではパワー上限アップの必要性もそこまで感じませんし。

別に焦って手に入れる必要はないと思います。

無課金が社長を使い思ったこと!無理に使う必要はないのでは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ですが、副産物狙いで引くのはありだと思います。

厳選25キャラなのでほとんど外れキャラはいないと思います。

もちろん冴木や天音姫恋のように大当たりキャラもいますが、少なくとも青葉や中之島のようなゴミは出てきません。

安心ですね。

始めたばかりとかでこの25キャラをほとんど持ってない方は間違いなく引くべきですね。

一気に手持ちが強力になると思います。

 

また選択ガチャ券で絶対に欲しいキャラがいる場合も引くのは大いにありだと思います。

例えば冴木をもってないとかオクタヴィアを持ってないとかの場合引くべきです。

なんだかんだ35でも使えますし、PRダイジョーブ博士像とか駆使すればそこそこ上限解放出来ると思います。

SR開放厳しいなと思ったら開放しなくても基礎ボナが片方8になってるPSRで選択するのもありかもです。

また、今回のような良ガチャでピックアップされていることも多いので意外と開放できるのではと思ったりしてます。

グランドスラムガチャとかでもよくピックアップされてますね。

私の冴木はたまたまですがPSR42ですし。

オクタヴィアはまだ37ですが…

PRダイジョーブ博士像使おうか悩み中です。

さすがにダイナマイトの威力不足に悩みます。  

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは見送ろうかなと思っています。

一番の理由は選択ガチャ券で天音姫恋を選択できないことです。 

天音姫恋の母体確保は絶対したかったので残念です。

天音姫恋は上限アップを2種類持っているため、35でもデッキの幅をかなり広げてくれると期待しているのですが。

これはわかりきっていたことですが好敵手猪狩守が選べないことも引かない理由としては大きいです。

好敵手猪狩守をPSRガチャ券で選択できるのであれば間違いなく引くと思いますが。

他にも必須級で欲しいキャラはいるのですが、コラボキャラだったりするので。

奥村光舟とか降谷とか沢村とか。

選択ガチャ券をもらっても特別欲しいキャラがいないのであれば微妙かなと思います。

持ってたらいいなくらいのキャラではちょっと引くのはためらいます。

絶対に必要くらいじゃないと。

 

開放狙いで引くのもありだと思いますが、私の方針としては新母体確保が最優先なのでちょっと違うかなと思います。

開放は牧場で頑張ります。

このタイミングでPN確定来ませんかね。

 

あとは今月はガチャを2つも引いたのでちょっと休憩しないと。

無課金がサンタ佐菜ガチャを引く!その理由と驚きの結果は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

無課金がアンドロメダデビューガチャを引く!これでアンドロメダが楽しめそう![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

最近良いガチャが多すぎて困るw

無課金なので全部の良ガチャを引くのは無理ですからね。

いきなりサンタ佐菜あゆみの時のように神ガチャが来る可能性ありますし。

個人的には今回のガチャよりサンタ佐菜あゆみのガチャの方が神ガチャだと思ってます。

サンタ佐菜あゆみのスペックを石120個で確定入手は激熱。

使いやすさは社長より断然サンタ佐菜あゆみですw 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)