最強の選択ガチャ券来た!?パワプロの日大感謝祭2021選択ガチャ券の種[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210821154818p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロの日大感謝祭2021選択ガチャ券の種についてみていこうと思います。

 

情報元はパワプロファンフェスタです。

https://www.youtube.com/watch?v=nd1na640dpE

 

 

神ガチャ券来た!

今回の選択ガチャ券の種で選択できるキャラは、キング阿麻、ワールドクラス友沢、ワールドクラス猪狩進、佐渡摩智、忠主七緒、本場あんこです。

無料の選択ガチャ券とは思えない最高のガチャ券ですね。

特にキング阿麻とか出しちゃっていいんですかね。

7月にガチャ開催されたばかりですがw

キング阿麻ガチャは引くべきか?デビューと同じだと...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

おそらくキング阿麻はパワプロの日ガチャの選択ガチャ券でも選択できないキャラだと思うのですが。

好敵手猪狩守と似たようなポジションのキャラなので、年末ガチャの選択ガチャ券がデビュー戦だと思います。

 

 

他にも最強クラスのキャラが

キング阿麻の他にもワールドクラス友沢、ワールドクラス猪狩進、本場あんこが入っています。

普通はガチャでやってくるようなキャラ達ですね。

ワールドクラス友沢ガチャを引くべきか?一週間以上待ってこれw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

絶対に引いてはいけないワールドクラス猪狩進ガチャ再来[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

4500万DL記念ガチャ第2弾は引くべきか?プライベート館橋は強力だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

人によっては本場あんこを持っておらず、強化アスレテース、討総学園と続けて辛い思いをしているかもしれませんね。

そんな方々の救済になると良いですね。

 

 

シナリオキャラ2人も

シナリオキャラが2人入ってるのも良いですね。

キリル持っていればなんとかなる感じはありますが、この2人も討総学園では強いキャラだと思います。

シナリオキャラ5人デッキも強い!?討総学園野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

佐渡摩智は、討総学園では得意練習が打撃&走塁になり、タッグ性能も非常に高いので強力なキャラだと思います。

金特が一発逆転王だけなので、査定面が少し課題ですね。

忠主七緒はあまり使われてはいませんが討総学園高校で使うには非常に強力なキャラだと思います。

デートなしで金特2つくれるのはかなり強力だと思います。

石触宴舞が捕球上限アップを持っているので、もしかしたらユニフォーム片桐恋を外して忠主七緒が使われる場面も増えるかもしれませんね。

 

 

ありさじは誰を選択するのか?

パワプロの日ガチャを引いてみないとわかりませんが、現段階ではキング阿麻を選択するつもりです。

私はこの中だとキング阿麻、ワールドクラス猪狩進、佐渡摩智、忠主七緒を持っていません。

そしてこの4人の中だとキング阿麻が一つ頭抜けている印象です。

貴重な球速上限アップ持ちかつ唯一のスタミナ練習改革持ちということで、代用が効かないキャラになっていると思います。

覚醒キャラなのでPSRでないのが少し残念ではありますが、SR覚醒でも変化球ボーナス10が付いてくるのでSRでも強力なキャラなのは間違いないと思います。

花丸高校でも必須キャラなのでありがたいですね。 

金のジョウロを使って速攻で回収したいと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)