精神ボナ12のドナルド美園が強い!?思わぬ落とし穴も?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210725122916p:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校でドナルド美園を使ってみようと思います。 

 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210725122744j:plain

ユニフォーム片桐恋、野球マスク、カイル、キリル、本場あんこ、ドナルド美園千花です。

今回は強いと噂のドナルド美園を使ってみようと思います。

ドナルド美園は得意練習が本場あんこと同じなのがよさそうですね。

討総学園ではタッグで経験点稼ぐのも大事になってくるので、なるべく重ねたいところだと思います。

また、足りなくなりがちな精神ボーナス12を持っているのも魅力的です。

金特も査定効率は悪いものの明鏡止水と大打撃の2つをくれるので悪くないと思います。

選手能力C65なのが少し不安材料です。

 

また、本来土門季音が使われるところは持っていないのでカイルを使ってみました。

タッグ性能はかなり劣ってしまいますが、走力上限アップを確保できるのと得意練習守備は魅力的です。

これで守備練習3人になるので、守備タッグで筋力以外を稼ぎやすいのではないでしょうか。

金特が走力バーストなのも査定面では良いですね。 

 

 

サクセス

アイテムにはビルドパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210725122756j:plain

f:id:arimurasaji:20210725122807j:plain

 

 

結果

総経験点23326

ランクPG6メモリ7

f:id:arimurasaji:20210725122822j:plain

結果は良くないですがドナルド美園もありだと思いました。

精神ポイント稼ぐの難しいですからね。

ただ、稼いだ精神ポイントをうまく回収できませんでしたが。。。

 

あまりにもメンタル練習の1vs1にいいキャラが来なくて精神ポイント足りなさ過ぎました。

精神ポイント500点以上たまってるキャラ何人かいたんですけどね。

大きなタッグが来るかより1vs1でちゃんと回収できるかの方が最近大事な気がしています。

いくら経験点貯めても回収できなければ意味ないので。

とくに精神ポイントはメンタルでしか回収できないのでつらい。

走塁練習改革のプライベート館橋の選手能力が高ければなって感じです。

プライベート館橋が退学!?金特もらえない...討総学園高校野手育成 [パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

操作ミスがあり1ターン無駄にしています。

練習からホーム画面に戻って能力あげようと思ったら、メンタル練習発動??

1vs1から通常練習画面に戻ったのだと思います。

1vs1と通常練習をいったりきたりできるのはたまに不便ですね。

1ターンで1000点とか余裕でかわる高校なので痛すぎました。

 

反省点としては、タッグで経験点貯めることに意識を向けすぎました。

おかげでつるべ打ち取れてないです。

大量に経験点持っているキャラも多く残っていたのでもったいないですね。

もう少し早めの回収を心掛けたいです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)