エプレミ&ゼンザイでバランスを整える!?討総学園野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210516125150j:image

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校でエプロン志藤玲美とゼンザイを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210723160204j:plain

 

エプロン志藤玲美、ユニフォーム片桐恋、ゼンザイ、ワールドクラス友沢亮、冴木、キリルです。

今回はエプロン志藤玲美とゼンザイを入れてみました。

どちらも得意練習に走塁を持っており敏捷ポイントを稼ぐのが狙いです。

この高校は得意練習が打撃や筋力に偏りやすい気がしていて、敏捷ポイントを稼ぐのが大変な気がします。

なので、走塁キャラ2人を入れたわけです。

また、ゼンザイはコントロールが打撃に変換されるので打撃5枚編成でもあります。

これで打撃練習で大量の経験点をゲットできるチャンスがあります。

通常練習で得られる経験点も大事ですからね。

技術ポイントに偏りすぎるような気もしますが、ある程度なら集客力でカバーです。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

偶然ですがセンス〇が付いてました。

f:id:arimurasaji:20210723160212j:plain

f:id:arimurasaji:20210723160219j:plain

 

 

結果

総経験点21390

ランクPG7メモリ5

f:id:arimurasaji:20210723160233j:plain


 

センス〇の時はうまくいかないあるあるパターンですね。

序盤8月に恋ちゃん奪われたのが痛すぎました。

結構強い選手に奪われたので取り返したのが12月と遅すぎました。

おかげで体力が厳しすぎました。

あとは金特3つ欠けているのも痛いですね。

友沢失敗、ゼンザイ失敗、練習試合で負け。

センス〇つけるので運を使い果たしたような結果ですw

 

あとは忍耐がくるのがセクション4なのもよくなかったですね。

忍耐は1vs1で負けた時に奪われる経験点が減るのですが、勝った側に入ってくる経験点は減りません。

なので、相手の経験点の減少を抑えつつも大量の経験点を入手できるので強力な効果だと思います。

経験点が出るときは忍耐を早めにとれてることが多いように思います。

 

ポイントバランスはやはり技術に偏りますね。

それでもちゃんと走塁2人が効いていて、敏捷も入ってくるので集客力は上げやすかったです。

筋力が若干稼ぎにくいかもしれないです。

おかげでスタジアムボーナス5.80%と非常に高い選手ができました。

いまいちな結果ですが一応スタメン選手更新ですねw 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)