天本玲泉&バリスタ柳生鞘花コンビでPE先発!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220419200440j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で天本玲泉&バリスタ柳生鞘花を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

天本玲泉、桃太郎、匠の技堂江竜河、るみな、バリスタ柳生鞘花、犬山堅太郎です。

今回は天本玲泉とバリスタ柳生鞘花を使っていこうと思います。

バリスタ柳生鞘花の金特は精密機械と金縛りです。

この金特はどちらも虹特の下位コツです。

そのうち精密機械はシナリオ金特と合わせることで真精密機械にすることが出来ます。

しかし、金縛りをくれるキャラがほとんどおらずなかなか真金縛りにすることが出来ない問題がありました。

投手キャラでほかに金縛りをくれるのは、伊能と真剣柳生だけです。

そこで、登場するのが天本玲泉です。

天本玲泉は金特で金縛りと走者釘付をくれます。

残念ながら自動デート彼女ではないですが、デート3回目で金縛り、エピローグで走者釘付をくれます。

鉄道システムが終了するのは6月4週なので、デート3回するだけの余裕はあります。

なので、試してみる価値はあるんじゃないかと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとビルドパワドリンクを持ち込んでおります。

お試しなのになぜかセンス〇が付いていましたw

 

 

結果

総経験点33214

ランクPEメモリ9先発

センス〇の力もありますが、PE先発出来ました。

天本玲泉入りでこれは嬉しいですね。

その天本玲泉ですが、思ったよりも悪くない感触でした。

デートは手動になりますが、不足しがちな敏捷ポイントをくれるので悪くないです。

どうしようないターンに一回デートしておけば、デート5回目の経験点が結構入ってくるのも良いですね。

実際今回鹿児島にうまくゴールできないときにデートしました。

お正月には体力最大値を上げてくれるので安定感も出ると思います。

 

ただ、もう少し経験点はほしかったです。

序盤がゴミすぎたのと好景気に1回しかゴール出来なかったのが足を引っ張りました。

セクション1はカード運がとにかく悪くて絶好調カード2連続引きがありました。

センス〇じゃなければ確実に退部するやつです。

おかげで全然進まず、セクション1は一回しか目的地に到着出来ていません。

好景気の時は、横浜、札幌、名古屋のコンボをくらい無理ゲーでした。

好景気の時にガンガンゴール出来ると全然変わってくるので、これは痛すぎました。

それでも中盤以降はギャネンドラが千載一遇をくれたり、カードマスで新幹線引けたりとなんとか持ちこたえることが出来ました。

トータルで見ると普通くらいの運だったかなと思います。

 

バリスタ柳生鞘花のレベルが高い方は試してみる価値はあるのではないでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)