真変幻自在実装決定!不動沢村がぶっ壊れる?アーサー王も復権か?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191027215724j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は真変幻自在が実装されるということで変幻自在持ちのキャラをみていこうと思います。

  

 

固有ボーナス持ちの変幻自在キャラ

とりあえず変幻自在のコツをくれるキャラは結構いるので固有ボーナス持ちに絞って話をしていこうと思います。

さすがに固有ボーナスなしのキャラはよっぽどの理由がない限り…

 

沢村栄純

不動沢村と共存出来ないので省略

 

成宮鳴

球速キャラでは2人しかいない変幻自在キャラです。

もう一人はアルヴィンです。

成宮鳴は球速キャラにしては珍しく技術ボーナスを持っています。

PSR50になると筋力ボーナス6がつき、基礎ボナ2つ持ちになります。

タッグボーナス80%に加えて固有ボーナスでもタッグボーナスがあるため、タッグ性能は悪くなさそうです。

また、コツイベ率アップ、得意練習率アップ、試合経験点ボーナスを持っており結構器用なキャラかと思います。

かなり昔のキャラですが今でも十分通用するスペックだと思います。

 

野球マン1号早川あおい

野球マン1号はとにかく変化球ボーナスが化け物です。

変化ボナ16+固有ボーナスってどんだけ。

変化球ボーナスは変化球練習しか効果がなかったこともあり微妙でしたが、新青道では全練習場所で変化球ポイントが得られるのでありかもしれません。

ただイベントでの体力消費が激しいので使いにくいと思います。

あおいは覚醒もバランス調整も来ないけど??

みずきと聖が来てるので時間の問題だとは思いますが。

 

阿麻

真変幻自在と聞いて真っ先に頭に浮かんだのが阿麻でした。

不動沢村と同じ得意練習スタミナ変化球で固有ボーナスは違うが虹谷テーブル。

普通に考えて弱いはずがないのですが、いまいち使えないアーサー王。

その原因の一つが変幻自在が弱いことでした。

査定効率悪い上に査定自体も低いってなんなの?って感じでしたからね。

なので真変幻自在実装で阿麻の活躍の場が増えそうです。

また球速査定も上がったので球速コツもかなり効果高そうです。

メインがスタミナでコツイベ率アップもあるためいきなりマントルでの活躍もあるかもです。

アーサー王復権なるか?

 

凡田大介

イベントでの敏捷ポイントが大きいのが最大の特徴です。

最低でも80近くの敏捷ポイントが入ってくるため、走者釘付けを取らない限りは困ること少なそうです。

しかし投手でメンタルは練習出現率の関係から使いにくいのが欠点。

投手メンタルキャラが輝ける環境になれば使えるかも。

 

 

不動沢村

真変幻自在実装で現環境必須キャラになる可能性のある不動沢村。

きっと不動沢村と誰かで真変幻自在を狙っていくことになるでしょう。

それくらい不動沢村はスペック高いと思います。

得意練習2種持ちで最大タッグボーナス120%ですよ!

得意練習1つのキャラでもここまでタッグボーナスが高いキャラはなかなかいません。

今のところ不動沢村専用テーブルです。

また、金特が変幻自在だけでなくエースの風格も同時に取れちゃいます。

エースの風格は査定が288なためかなり優秀だと思います。

真変幻自在の査定がどれほどになるかはわかりませんが、エースの風格と合わせると大変なことになりそうです。

一人で査定500超えるんじゃないでしょうか。

ぶっ壊れですね。 

今まで新怪物伝説降谷に劣っていた印象でしたが、真変幻自在実装で逆転する可能性もありそうですね。

 

 

ちょっと気になるのは

 

館西

館西は固有ボーナスを持っていませんが、コントロールキャラで唯一の変幻自在キャラです。

最近はコントロールキャラが必要になってくる場面も多いため、もしかしたら館西がデッキに入ってくる可能性もあるかもしれないです。

固有もなく変幻自在が確定じゃないのでかなり厳しい戦いになりそうですが…

 

氷上聡里(ユニフォームも)

氷上聡里も変幻自在をくれるキャラです。

彼女キャラで変幻自在をくれるのは氷上とユニフォーム氷上しかいないため、もしかしたら使う時が来るかもです。

真怪童が実装されたときにエミリが注目を浴びていたので、もしかしたら氷上も?

かなり昔のキャラなのでイベントが弱いのでどうだかなって感じです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji