スーパーカウントダウンSR選択ガチャ券は誰を選ぶべき?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210322192638j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はスーパーカウントダウンSR選択ガチャ券で誰を選ぶべきかについて考えていこうと思います。

 

 

選べるキャラ

このガチャ券で選択出来るキャラは阿麻、東、十六夜瑠菜、往田、神楽坂、サンタ太刀川、水着みずき、十二単早川あおい、真剣柳生、夢城優花です。

前回のガチャ券には劣る気がしますが、それでも優秀なキャラも入ってるので嬉しいですね。

6周年感謝祭SR選択ガチャ券は誰を選ぶ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

誰を選ぶべき?

基本的には東優を選ぶのが良いと思います。

現環境で使えるかと言われると微妙なところですが、単体スペックがこの中では一番高いと思います。

長い目で見た場合には確実に東先輩だと思います。

東先輩は走力肩上限アップ持ちで読心術確定なのでスペックだけならかなり高いキャラになってます。

花丸高校野手が微妙なので活躍の場は少ないですが、今後の高校でも十分使っていけるスペックだと思います。

 

ただ開放の恩恵が大きくSR35だとタッグにかかるボーナスがタッグボーナスと謎の敏捷ボーナスしかないので注意です。

それでも試合経験点ボーナス20%や得意練習率アップ20%があるのでSR35でも弱くはないと思います。

PSR50まで行くと練習効果アップ20%と精神ボーナス12が付くので化けますw

 

 

2番目は?

優先度2位は十二単早川あおいだと思います。

十二単早川あおいはタッグ性能が非常に高いキャラになっています。

変化キャラ部門ではSR35とSR45で1位みたいです。

SR45だとタッグボーナス110%、変化ボーナス20、やる気効果アップ50%なのでかなり強力ですね。

固有ボーナスで得意練習率アップも持っています。

また、上限アップはないものの金特は虹特の下位コツの鉄腕とド根性なのも強力だと思います。

ただ、イベントで体力削ってくるのが弱点です。

 

 

その他キャラは?

他のキャラに関しては少しだけコメントしておこうと思います。

 

阿麻

阿麻に関してはキング阿麻が優秀なので選ぶ理由はないと思います。

選ぶとしたらキング阿麻の開放用ですね。

 

十六夜瑠菜

現状使い道がほとんどないキャラなので持ってなくても選ばなくて良いと思います。

ただ、人気のあるキャラのようなので今後別バージョンなんかは来るかもしれません。

 

往田

往田に関しては最近強化されたので悪くはないと思います。

常設キャラなのと上位互換のフランケン往田がいるので基本は選ばなくてよいと思います。

PSRならミート上限アップ付くのでそこそこ強いんですけどね。

 

神楽坂

持ってないなら選んではいけないキャラですね。

神楽坂はSR40にならないと固有ボーナスが付かないので。

昔は強かったですが現状だと45にしても使い道があまりないキャラだと思います。

 

サンタ太刀川

こちらも神楽坂同様に昔は強かったけどって感じですね。

さすがに現環境では厳しいですし他のキャラ選ぶべきです。

 

水着みずき

水着みずきに関しては上位互換に小悪魔みずきがいるので無理に取る必要はないと思います。

しかも小悪魔みずきは無料配布されましたしね。

 

真剣柳生

こちらも上位互換のバリスタ柳生が実装されたので不要ですね。

性能的にも現環境で使っているものではないので厳しいかと。

選ぶとしたらバリスタ柳生の開放用ですね。

 

夢城優花

夢城優花は得意練習率アップが非常に高く面白いキャラではあります。

戦国高校野手なんかで使えたりするんですよね。

ただ、投手メンタルは基本的に輝かないので選ばないのが無難だと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)