二股デッキってどうなの?まさかの自己ベスト更新!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210227171352j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校で彼女2人編成を試してみようと思います。

  

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210227171521j:plain

ユニフォーム比良女木美々、エミリ、明神、白瀬芙喜子、雨崎優輝、キング阿麻です。

今回は彼女2枚編成を試してみようと思います。

体力的には彼女キャラ1人で十分ですが、プレミアムパワーを貯めやすいメリットがあります。

また、彼女キャラはカードの数字が連番になっているので、ストレートを狙いやすい特徴があります。

星付けてストレートがばんばん出せればそれなりに経験点出るのではないでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。 

f:id:arimurasaji:20210227171534j:plain

 

1月4週、9番使用でシングルタッグでもカンスト。

6月4週、9番2枚使用でペアフラッシュが思ったより強い。

7月3週、美々の最後のデート失敗は経験点痛い。

 

 

結果

総経験点18262

ランクPG1メモリ6中継ぎ

f:id:arimurasaji:20210227171546j:plain

 

二股は思っていたよりもありでした。

これでも一応自己ベストを更新したようです。

戦国高校に慣れてしまっているのでどうしても弱く感じてしまいます。

最強決定戦でも上位1%に入っているので、自分が下手くそなわけではないと思います。

おそらく花丸高校が弱いだけだと思います。

タッグとイベキャラレベルで稼ぐ高校なのでデッキパワーが超大事なんですよね。

 

渋い練習の時にデートでプレミアムパワーを貯めたり出来るのは良かったです。

そしてプレミアムカードは経験点が高いので、練習をしなかった分を取り戻すことが出来たのだと思います。

そのため自己ベストを更新できたのだと思います。

正直タッグの引きは別に良くなかったですし。

トリプルタッグ以上は一回も来てません。

ただ、二股だと練習回数が少なくなるので金特を全て取得するのが大変になります。

スリーカード4回、ストレート4回、フラッシュ5回、トリコロール5回ですね。

デートたくさんしながらだとかなりぎりぎりで後半は渋い練習ばかり踏むことになってしまいました。

金特取得条件とのバランスを考えると彼女1人くらいがちょうど良いのかなとも思います。

 

ポイントバランスは緑が多かったので筋力過剰ですね。

筋力余りすぎたのでケガしにくさやパワーヒッターなどつけてます。

さすがに4枚は多すぎましたか。

彼女キャラは緑が多いので難しいんですよね。

今後青の彼女を出してきそうな気もします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)