セク3で14500点越!?変化固めが強い!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

 

f:id:arimurasaji:20210218182858j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校で変化固めを試してみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210228112605j:plain

 

盛本、皇、サンタ佐菜あゆみ、オクタヴィア、白瀬芙喜子、キング阿麻です。

変化5枚編成のデッキにしてみました。

最強決定戦の上位の方々を見ているとほとんどの方が変化固めなんですよね。

出来役発生時に練習経験点を元に追加経験点も変わってくるので、大きなタッグを引けるかは非常に大事だと思います。

花丸高校出来役発生時の経験点の法則調査!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、経験点を出すだけなら得意練習を固めるのが最も良いと思います。

出来役の揃えやすさだったり、経験点バランスなどあると思うので、総合的に見るとどうかはわかりませんが。

デッキパワーは上位の方々と比べて格段に劣りますが、とりあえず自分も変化固めやってみようと思います。

青が盛本だけなので、6番の全ての手札を青色にするは非常に重要だと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

f:id:arimurasaji:20210228112610j:plain

f:id:arimurasaji:20210228112616j:plain


9番が4人いるのでスリーカード狙い。

緑4人なので緑でフラッシュ狙い 。

6,7,8,9が並んでいるが 7,8が1枚ずつなのでストレートは意識して狙う必要あり。

タッグの来ない序盤に評価上げと出来役狙い。

早めにストレートとトリコロールを起こしておくと後半楽になりそう。

スタミナと変化以外で出来役を揃えながら、大きなタッグが来るのを待つ。

 

 

結果

総経験点17369

ランクSS6中継ぎ

 

f:id:arimurasaji:20210228112556j:plain

残念ながらしあわせエンドでしたが、デッキ自体はかなり良さそうですね。

セクション3終了時点で約14500点出てるので、これまでやってきたものよりも2000点から3000点くらい高いです。

やはり大きなタッグがあると爆発力がありますね。

トリプルタッグくらいでも出来役や9番カードと合わせればカンストタッグ引けますね。

 

あとはプレミアムがかなり強力ですね。

5月4週のようにプレミアム3枚ならダブルタッグでもカンストになるので。

デートをうまく使ってプレミアムパワーを上げるのも大事だと思います。

体力管理のこともありますし、デートできるキャラは1人入れておくとやりやすいと思います。

戦国高校のように何があっても練習練習練習じゃないのは良いですね。

あれこそ「しあわせ」状態だと思うのですがw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)