花丸高校シナリオキャラには白瀬、雨崎、天本!?まさかの別作品からの登場!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210222155047j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校のシナリオキャラが発表されたので見ていこうと思います。

 

情報元はこちらになります。

https://www.4gamer.net/games/278/G027881/20210217049/

 

 

まさかのキャラ達が実装!?

f:id:arimurasaji:20210222162624p:plain

花丸高校のサクセス開始画面やその他画像を見る感じではシナリオキャラがレッド、東優、雨崎優輝、白瀬芙喜子になりそうです。

まさかの元々パワポケ7のキャラはレッドと東先輩だけです。

その代わりにパワポケ13の雨崎優輝とパワポケ8の白瀬芙喜子が登場するようです。

妹の雨崎千羽矢のイベントはちょっとトラウマですw

この事態は全く予想できてませんでした。

花丸高校なのでてっきりパワポケ7のキャラで固めてくると思っていたのですがまさかですね。

パワポケ7の彼女キャラ1人くらい入れてほしかったですね。

もしかしたら甲子園報酬で石川梨子か倉見春香あたりがくるかも?

最近の甲子園はシナリオキャラが報酬になるので、可能性は十分あると思います。

それでも本来見れなかったキャラの組み合わせを見れるわけですし、楽しみでもあります。

 

 

白瀬は彼女?

おそらく白瀬芙喜子が今回の彼女キャラになるんでしょうね。

パワポケ8でも彼女キャラでしたし、可能性は高そうです。

ただ、サクセス開始画面を見るとボールを持っているのが気になります。

あのボールの持ち方的には選手キャラっぽいんですよね。

パワポケ8では主人公の代わりにプロ野球選手になって現場調査をしようとしてたくらいですし、身体能力的には問題なさそうですが。

もしかして選手兼彼女でしょうか。

また相棒という可能性も捨てきれませんね。

パワポケ8では主人公のバックアップを担当していたこともあり彼女兼相棒って感じでしたからね。

新しく彼女兼相棒ってカテゴリー出来ませんかね。

話の内容的にはどうなりますかね。

高校野球とCCRではおかれてる状況がまったく違うと思うのですが。

銃が出てくるとも思えませんし、トラウマイベントはなさそうですね。

さようなら。。。

 

 

地雷ゲームの報酬は天本玲泉

f:id:arimurasaji:20210222162443p:plain

また、地雷ゲームのウキウキ地雷パニック!!の報酬ではパワポケ4の天本玲泉が決まっているようです。

天本玲泉は純粋な彼女キャラで間違いないでしょう。

予想外に色んな作品からキャラを実装してきますね。

天本玲泉はパワポケ4のシナリオに深くかかわっているキャラですが、話の内容はどうするんでしょうね。

さすがに神隠しは来ないよね?

最後の展開は結構鳥肌ものでしたが、パワポケ4のシナリオがないときついような気もします。

 

ちなみにウキウキ地雷パニック!!は3月3日からみたいです。

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)