狙い打ちガチャ花丸高校を引くべきか?デビューガチャの強化版!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210701190432j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ花丸高校を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年7月1日14時から7月11日13時59分まで

・雨崎優輝、白瀬芙喜子、東優の出現率アップ(SR以上30.96%、PR21.39%、R24.16%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20210701190432j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210701190449j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210701190457j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210701190505j:plain

・SRダイジョーブ博士像1個のおまけつき

 

5回目

f:id:arimurasaji:20210701190512j:plain

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20210701190520j:plain

・花丸高校PSR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラは東優、白瀬芙喜子、雨崎優輝)

 

7回目以降

f:id:arimurasaji:20210701190529j:plain

・PR以上1枚確定 

 

 

このガチャを引くべきか?

 

ガチャ形式がパワーアップ

このガチャはおそらく花丸高校デビューガチャのパワーアップ版だと思います。

花丸高校ガチャを引くべきか?無課金向けではない?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

4回目でSRダイジョーブ博士像、6回目でPSR選択ガチャ券はかなり魅力的です。

正直自分もデビューガチャではなくこっちのガチャを引きたかったです。

 

常設キャラなので

ピックアップされているキャラが全員花丸高校常設キャラなんですよね。

そして常設キャラって、他のキャラよりも少し弱く設定されているんですよね。

雨崎優輝と白瀬芙喜子は本来なら上限アップも付いてておかしくないと思います。

同時期に実装された菊度アイラやハートの女王オクタヴィアと比べると一目瞭然だと思います。

また、常設キャラなので入手する機会も多いかと思います。

私は花丸高校デビューガチャを引きましたが、それ以外でも3キャラともSRを当てております。

いきなり引きます!?花丸高校デビューガチャ!?まさかの1枚...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そんな感じで出来れば常設キャラには石使いたくないですよね。

 

白瀬を持っていればOK

雨崎優輝と東先輩に関しては現状持ってなくても問題ないと思います。

雨崎優輝に関しては得意練習がスタミナ球速なため花丸高校との相性が少し微妙です。

また東先輩に関しては強化アスレテース高校では使いやすいですが、代用キャラはたくさんいます。

ボクシングのキャラもたくさん実装されましたし、走力肩力上限アップのキャラも茂古葉萌子と夜見れながいます。

あとは強化アスレテース高校は残り1か月もないですし。

なので、白瀬芙喜子を持っている方は無理に引く必要はないと思います。

 

白瀬持ってない場合は? 

逆に白瀬芙喜子を持っていない方だけ、このガチャを引くか検討するのかなと思います。

おそらく次の新高校は、強化アスレテース高校も終わりますし、野手用になると思います。

そうなってくると投手育成は引き続き花丸高校です。

その状況でシナリオキャラの白瀬芙喜子を持っていないのは少々きついかもしれませんね。

どのデッキにも確実に入ってきますからね。

SRダイジョーブ博士像もおまけでついてきますし悪くないガチャだと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

パワポケキャラではありますが、全員PSRを持っています。

常設キャラでもありますし、開放はゆっくりやっていければいいかなと思います。

それよりは今後のパワポケキャラの母体確保の方が優先ですねw 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)