戦国投手で体力辛いのでメンタル6枚!?休むは減らせるのか?戦国高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201209193612j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校投手育成でメンタル6枚デッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201209193425j:plain

四条賢二、冴木、天城、納見、夢城優花、千代姫です。

投手だと体力管理がきついのでメンタル6枚編成のデッキにしてみました。

野手キャラも入っていますが、戦国高校では野手キャラでも投手専用練習に現れるので問題ないと思います。

そしてなるべく得意練習率アップの高いキャラを採用しました。

納見と四条と夢城優花が30%、千代姫が25%、天城が20%、冴木が15%です。

これで休むを使う回数が0になればよいのですが果たして。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

たまたまですがセンス〇が付いてました。

完全に今じゃないですねw

f:id:arimurasaji:20201209193428j:plain

f:id:arimurasaji:20201209193443j:plain

 

結果

総経験点11676

ランクSS1抑え

f:id:arimurasaji:20201209193416j:plain

今回使用した休むの回数は5回でした。

メンタル6人いてもこんなに休むを使うことになるとは…

メンタルタッグが発生しても3人以下の場合が多くて踏む意味がないことが多かったです。

3人以下の練習を踏んでしまうと出陣するまでに3ターンかかるので休むを使うのとあまり変わらないんですよね。

得意練習率アップが高くても元々メンタルに現れる確率が低いので効果が薄いようです。 

投手でメンタル練習に現れる確率は?佐菜あゆみのタッグが発生しないのだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

投手育成の場合メンタルに現れる確率が10%くらいなので、得意練習率アップ30%でも13%だと思います。

 

あとメンタルキャラばかりにする弊害としては弓兵ばかりになるので全然勝てません。 

また武将戦術が指矢がかりばかりで弱すぎます。

投手での体力管理は難しいですね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)