彩菊花高校で野手育成もあり?春の熱血甲子園大会2023特効野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230228200036j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は春の熱血甲子園大会2023の特効野手育成を彩菊花高校でやっていこうと思います。

 

 

大会日程

事前エントリー受付期間:2023年2月27日14時から3月1日13時59分まで

地区大会開催期間:2023年3月2日14時から3月5日22時59分まで

甲子園大会開催期間:2023年3月9日14時から3月12日22時59分まで

 

 

スコアボーナスキャラ

メインボーナスキャラ一覧

時任幽平

泉谷未来

物茂渡

蔦枝心音

ルーカス・ジョンソン

 

サブボーナスキャラ一覧

北海のオオカミ北斗八雲

エプロン夢城優花

北斗八雲

夢城優花

バレンタイン?本場あんこ

本場あんこ

美一式高伊

最終兵器虹谷誠

カグヤ

高原曲

南極だよ!パーちゃん

アイドルパーちゃん

パーちゃん

南極です!ワーちゃん

アイドルワーちゃん

ワーちゃん

天宮コノハ

天宮果也乃

戸草鏡

敷上マニィ

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

カグヤ、本場あんこ、アイドルパーちゃん、エプロン夢城優花、天宮果也乃、蔦枝心音です。

サポートデッキにはプライベート館橋とおやすみ須々木を入れております。

特効選手育成ということでスコアボーナス持ちのキャラばかりを採用しています。

今回メインボーナスキャラは持っていないのでサブボーナスキャラばかりの採用となっております。

サブボーナスキャラばかりではありますが、全員PSRで揃えれたのは良かったかなと思います。

まあ、ボーナスを優先するあまり投手のエプロン夢城優花とか入っていますが。。。

彩菊花高校はタッグ発生が特別大事な高校ではないので、サクセスが成り立たないレベルにはならないと思います。

ちなみに今回のデッキの合計ボーナスは357%です。

 

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点51879

ランクPD1メモリ2

思っていたよりも彩菊花高校野手育成も悪くなさそうですね。

特効育成なのでデッキもめちゃくちゃですし、地方大会決勝で恵比留高校に負けているので伸びろはかなりあると思います。

デッキをちゃんと整えて甲子園優勝まで行ければ60000点は普通に超えてきそうな気がします。

手持ちによっては天盟高校よりも彩菊花高校の方が強い場合とかあるのでしょうか。

少なくとも特効野手を作る高校としては良さそうです。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)