ワールドクラス猪狩守入りで凡才PG6!?立ち回りは幻優先?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201213093653j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校野手育成でワールドクラス猪狩守を使ってみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201213092947j:plain

塚見巴、千代姫、冴木、ワールドクラス猪狩守、ゼンザイ、阿久津です。

今回はワールドクラス猪狩守を入れてみました。

ワールドクラス猪狩守は上限アップなし金特アーチストで査定面ではゴミですw

しかし、投手メインの二刀流、高いコツイベ率アップにより戦国適性は非常に高いキャラとなっております。

そのためか最強決定戦の結果を見ているとワールドクラス猪狩守入りでPF2ランクの選手を作られてる方もいるようです。

格集客力の実装で経験点を出せれば金特査定分はカバーできるようになったからこそ輝く感じですね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201213093357j:plain

f:id:arimurasaji:20201213093411j:plain

f:id:arimurasaji:20201213093444j:plain

 

結果

総経験点21762

ランクPG6メモリ3

f:id:arimurasaji:20201213093246j:plain

はい、左上更新しました!

まさかのワールドクラス猪狩守入りで更新できると思いませんでした。

金特がアーチストなので査定的には不利なはずですが経験点でカバーしてくれたみたいですね。

 

今回の立ち回りについて書いておきます。

幻の弓と幻の槍を最優先で取りに行ってます。

理由としてはサクセス全体でみると士気を相当得しているからです。

幻シリーズ強い説!?士気1400も得をする?戦国高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回最初の配置が悪かったので、幻の弓が9月4週、幻の槍が10月2週の入手になってしまいました。

幻の刀も欲しいところですが、伊達軍まで行かないといけないので伊達政宗倒すついでにとる感じです。

 

みんな大好き伊達政宗は2月3週に倒しています。

おそらく普通の立ち回りよりも遅いと思います。

理由としては戦力が弱い段階で戦利品経験点アップしても効果が薄いからです。

例えば経験点5を1.2倍しても6にしかなりません。

もちろん積み重ねは大事ですが、それよりは幻シリーズや伝説シリーズ回収して計略使わずに武将大名に勝てるようにする方が大事かもと思ったりしてます。

 

計略の使い方ですが、基本的には招集系以外の計略は使いませんでした。

理由としてはコツイベで招集系の計略が出る確率を上げるためです。

例えば連歌レベル3を持っているとコツイベで連歌は出てきません。

これにより招集系が出る確率を上げれるわけです。

招集系以外を使用したのは伊達政宗戦での奇襲と武田信玄戦で空城の計を使ったくらいです。

あとは最終週の7月3週にフルで使ったくらいです。

最終的に残り領地4でした。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)