こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は戦国高校で凡才PG6先発が出来たのでご紹介しようと思います。
デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
堂江、挑戦者大谷、ワールドクラス猪狩守、ゼンザイ、明神、パーちゃんです。
真精密機械が実装されたということで堂江を入れてみました。
シナリオ金特と合わせて虹特に出来るので二刀流ではありませんが、入れる価値はあると思います。
コントロール上限アップを持っているのも良いですね。
あとは基本的に球速忍固めですね。
高い得意練習率アップを持っているのが大谷、明神、パーちゃんと3人いるので球速タッグにも期待できそうですね。
また、明神以外は高いコツイベ率アップを持っているのもやりやすそうです。
はまれば結構強いんじゃないかなと思います。
サクセス
アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ちこんでおります。
結果
総経験点24960
ランクPG6メモリ2先発
お試しのつもりがまさかの凡才PG6先発が誕生してしまいました。
たしか世間ではPF先発が最高だったと思うので、世間的にも凡才PG6なら悪くないと思います。
このデッキかなり良かったです。
やはり忍が5人なので序盤の武将戦術がほぼほぼ手裏剣の舞になるので非常に進めやすいです。
また、手裏剣系のお宝をしっかりと回収しておくことで、忍はほぼ負けなくなるのも良いですね。
特に投手は選手キャラと練習する確率が高いのでより効果的ですね。
今回序盤に弓と槍の士気上昇値アップを取れてたのも大きいと思います。
投手の場合、モブと練習する確率が低いので士気上昇値アップのお宝も効果的なように思います。
最近士気上昇系のお宝の価値が高いように感じております。
トリプルタッグは一度も来ませんでしたが、戦利品の成長が異常に良かったように思います。
久しぶりに投手をやったからそう思うだけでしょうか。
やたらとレベル5の戦利品が育ってくれたように思います。
配布の運が良かったのでしょうか。
特に筋力はいつも意識してもなかなか育ってくれないのに今回はあまり意識せずにレベル5のメダルが数個ありました。
投手だと選手キャラを踏む確率が上がるので、メダル回収する確率が下がるからでしょうか。
体力は投手なのできつかったですが、常に招集を1つ持っておくことで乗り切りました。
招集1つ持っておけば、最悪メンタル1人の練習踏んでも2回で出陣出来るので。
結局休むは一回も使いませんでした。
残り領地も最終的に6か所と投手にしては悪くないと思います。
あとはやっぱりパーちゃん強いわって感じです。
体力回復3回あるのも強力ですし、テーブルが戦国向けすぎるのも良いですね。
金特も2つくれるし、本当に使いやすいです。
ありさじ(@ArimuraSaji)