降谷はいらない?大谷投馬で超快適プレイ!?チャンピオンロード3rd戦国投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210116092613j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロード3rd戦国投手で降谷なしのデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210116092859j:plain 

挑戦者大谷、立花投馬、ワールドクラス猪狩守、明神、ゼンザイ、キング阿麻です。

普段堂江と降谷を使っているところを挑戦者大谷と立花投馬に代えてみました。

最近やけに降谷の怪物球威が失敗するので入れなくても良いのではと思ってこんなデッキを組んでみました。

降谷ってコツイベ率アップを持っていないので、戦国適性が高いかと言われると微妙なんですよね。

金特成功してくれれば、コツイベ率アップないのも気になりませんが、失敗ばかりしていると。。。

大谷さんの方がコツイベ率アップを持っているだけでなく、得意練習率アップも高いので適性は高そうです。

降谷がいなくなると堂江を入れる意味が薄くなるので、コントロール上限アップ枠は立花投馬にしました。

堂江だと武将戦術が弱すぎて邪魔なことが多いんですよね。

コツイベ率アップはだいぶ下がってしまいますが、立花投馬なら忍なのでその問題はありませんね。

体力回復イベントも多いですし実は強いのでは?

ただ、アームブレイカーの成功率が低いのが気になりますね。

査定は低いですが必殺火消し人を選択するのもありかもしれません。

拡張能力があるので必ずしも金特査定の高さが正義ではないと思います。

 

サクセス

アイテムにはMaxパワドリンクとカロリーバーを持ちこんでおります。 

前イベント二人なので、まねき猫で阿麻のイベント早く来たら嫌なのでドリンクにしました。

f:id:arimurasaji:20210116092903j:plain

 

 

結果

総経験点21586

ランクPG1

サクセススコア247200pt 

f:id:arimurasaji:20210116092849j:plain

 

ランクはいまいちでしたが、サクセスはかなりやりやすいです。

コツイベガンガン起こりますし、忍5人なので超快適です。

堂江の槍ぶすまが本当に邪魔だったのでw

トリプルタッグは1回しか起きませんでしたが、それでも経験点はそれなりに出てるかと思います。

 

ポイントバランスは筋力余りでした。

途中まで筋力ポイント足りないかと思ってましたが、最後の方に筋力メダルが急成長して余りました。

あまりにも過剰だったため、パワーヒッターや一発逆転を取ることに、、、

投手は特能が少ないので余ると大変ですね。

拡張能力がありますが、意外とポイントバランス要求されるので。

 

イベント3人未完走が痛すぎました。

特に真強心臓ないのは痛すぎました。

これで1ランク損してます。

必殺火消し人と驚異の切れ味でもう1ランクですね。

実質PG3はいけるポテンシャルだと思います。

これならエクスカリバー諦めて、まねき猫持ち込みの方が良いかもしれません。

野球勝負でどれほど差が出るかですね。

 

あとは開眼で左キラーが致命的でした、、、

結局ポイントバランスの関係で取れませんでした。

また、伊達政宗に一騎打ちで負けて逃げられたりしてるので、伸びしろは十分あると思います。

試しにやってみたデッキではありますが、手ごたえはかなり良かったです。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)