基礎能力ゴミでもスタメン大幅更新!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201203200752j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校でスタメン更新サクセスやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201203200132j:plain
 

マンボ熱盛、赤原勘八、黒珠真、ワールドクラス猪狩守、冴木、ゼンザイです。

スタメン更新サクセスなので全員レベル45でデッキを組んでおります。

デッキを組むうえで優先したことは二刀流とコツイベ率アップです。

全キャラどちらかの条件は満たしていると思います。

懸念点は金特査定が低いことと上限アップが2種類しかないことです。

経験点たくさん稼いで拡張能力に頼ろうって感じです。

査定はかなり低いデッキですが、20000点くらい出せればPGは乗るのではないでしょうか。 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201203200136j:plain

f:id:arimurasaji:20201203200205j:plain


 

結果

総経験点21660

ランクPG3メモリ2

f:id:arimurasaji:20201203200119j:plain


こんなゴミみたいなデッキで凡才PG3が出来てしまいました。

拡張能力があると世界変わりますね。

基礎能力の低さw

どうりで最近リーグ8に昇格するのが大変なわけです。

しかも集客力14まで上げれたので、スタジアムボーナス5.45%です。

最高のスタメン選手が出来てしまいました。 

 

やっぱりコツイベ率アップが大事ですね。

今回かなりコツイベが起こってくれて招集もかなり収集することが出来ました。

コツイベ率アップ持ちが多いと招集集めが楽でいいですね。

おかげで最終的には残り領地4つでした。

武将を何人か仲間にすることが出来なかったのが心残りですが。

実現可能なのかわかりませんが全国制覇もしてみたいですね。

 

あとシングルタッグで戦利品回収するのも大事ですね。

今回シングルタッグとコツイベが起こっていたら戦利品レベルが高くても踏むようにしてました。

シングルタッグで回収すると戦利品経験点が1.7倍になるので下手にレベル上げるよりも良かったりすると思います。

戦利品の経験点はタッグによってどれほど増加する?戦国高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

戦利品レベル上げるために渋い練習踏むより全然ありだと思います。

タッグとコツの分の経験点も入ってきますしね。

100点にも満たないけど積み重ね大事だと思います。

例えば100点を50週続ければ5000点ですしね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)