6周年記念年越しガチャを引く!?フラグ回収で例のあの人は現れず…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201226111644j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は6周年記念年越しスペシャルステップアップガチャを引いていこうと思います。

 

 

このガチャを引く理由

 
厳選キャラと選択ガチャ券が魅力的

やはり厳選キャラが強力なのは魅力的ですね。

しかも選択ガチャ券までついてきますし。

これらに関しては以前の記事で書いた通りですね。

6周年記念年越しガチャを引くべきか?セルラン1位のガチャなのでもちろん?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

石貯まりすぎ

このガチャを引く理由の1つとしてパワストーンがかなり貯まっていることが挙げられます。

現在持っているパワストーンが約5900個です。


f:id:arimurasaji:20201227104834j:image

  

去年の年末よりも1400個ほどプラスになってます。

1年の収支を+300個くらいにしようと思っていたのですが想像以上に貯まってしまいました。

パワポケコラボ第2弾の発表があったので石貯めなければと思い気が付けばこんな感じです。

これだけ石あってこの年末ガチャを引かない理由はないと思いますw

 

懸念点

懸念点があるとすれば新母体があまり手に入らないことです。

SRガチャ券を使ってキリルと浮見葉勘を手に入れてしまったので、持ってないのがユニフォーム片桐恋、戸内聖華、ワールドクラス猪狩進、好敵手猪狩守、郡司の5人になってしまいました。

キリル目指してSRガチャ券使う第2回戦!?チートじゃないよ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 1人でも出てくれれば良いですが好敵手猪狩守以外は確定枠に入ってこないので可能性が低いです。

それでも選択ガチャ券で確実に2体新母体を手に入りますし有能キャラの開放もガンガン進められるので引くべきですね。 

 

 

引きます

では引いていこうと思います。

ガチャ引くのはパワプロの日以来ですね。

引きます!?パワプロの日’20ガチャ!?大勝負の結果は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

4カ月もガチャ引いてなかったようですw

久しぶりのガチャは緊張しますね。

 

初回

初回は確定枠がないのでSR1枚でも出てくれればOKです。

いきましょう!


f:id:arimurasaji:20201227114456j:image

はい、SR出ませんでした。

それでもキリルのPRが出たのでよしとしましょうか。

 

2回目

2回目もSR以上確定枠がないですが確率的に1枚くらいは出てくれるはずです。

おねがいします!


f:id:arimurasaji:20201227114527j:image

SR好敵手猪狩守

 

ついに私の端末にも好敵手猪狩守が実装されましたw

嬉しいですがPSR選択ガチャ券で選択しようと思っていたので複雑な心境です。

そしてまたPRキリルが出てくれたのはありがたい。

PRダイジョーブ博士像使いまくればレベル40には出来ますね。

 

3回目

ここはSR以上1枚確定なので2枚くらい欲しいところですね。

 

暗転来たー!!!


f:id:arimurasaji:20201227114540j:image
f:id:arimurasaji:20201227114546j:image
f:id:arimurasaji:20201227114557j:image


SR盛本雄飛

SRユニフォーム片桐恋

PSR好敵手猪狩守

 

まさかPSR好敵手猪狩守を確定枠以外で手に入れることが出来るとは驚きです。

これで選択ガチャ券で選ぶキャラは変更確定ですねw

しかもSR以上3枚って今回引き強いですね。

さらに持ってなかったユニフォーム片桐恋も手に入れることが出来最高です。

アスレテースまたやりますかねw

盛本の開放が進むのもよきですね。

得意練習率アップ大事。

 

4回目

4回目は特定8キャラからSR以上1枚確定ですね。

黒戸もねと好敵手猪狩守以外だと嬉しいですがはたして。

 

暗転来たー!!!!!


f:id:arimurasaji:20201227114609j:image
f:id:arimurasaji:20201227114617j:image

SR明神

SR郡司

 

まさかの暗転で郡司も手に入れることが出来ましたw

性能的にはいまいちですが戦国高校なら使えるのでしょうか。

郡司を救いたい企画やりますかねw

そして確定枠は明神なのでOK。

ボックス確認したら明神のSR5体持ってますね。

明神45も見えてきました。

ここまではかなりいい感じですね。

 

5回目

ここはPSR確定枠ですね。

ないと思いますがここでワールドクラス猪狩進が出てくれたら神ですね。


f:id:arimurasaji:20201227114628j:image

PSR寺道

 

まさかの暗転しないと思ったら寺道w

まあタッグボーナス10%上がるのでありなのでしょうか。

出来れば覚醒キャラが良かったですが、4回目までの流れが良かったので文句は言えませんね。

 

6回目

6回目が特定5キャラからSR以上1枚確定ですね。

好敵手猪狩守以外だとOKです。


f:id:arimurasaji:20201227114638j:image

SR本場あんこ

SR社長

 

本場あんこは開放進めたいので全然ありですね。

唯一の筋力練習改革持ちなのでまた輝いてくれるはず。

あと社長のSRも地味に嬉しいです。

SR37だと弱くてしょうがないw

 

7回目

7回目はSR選択ガチャ券が手に入るところですね。

このような確定枠がないところSR以上を引けるかが大事だと思います。


f:id:arimurasaji:20201227114649j:image

SR以上なし。。。

冴木のPRが唯一の収穫でしょうか。

これは渋いですね。

 

8回目

8回目もPSR選択ガチャ券が手に入るだけで確定枠はないので大事ですね。

1枚くらい恵んでください。

おねがいします!


f:id:arimurasaji:20201227114657j:image

はい、SR以上なしです。

なんだかんだで今回副産物のSR以上あまり来てないですね。

前半はよかったけど後半がひどい。。。

 

9回目

9回目は特定5キャラからPSR1枚確定ですね。

ここはキリルか本場あんこだと嬉しいですかね。

それもですがそろそろ副産物お願いします。


f:id:arimurasaji:20201227114707j:image

PSR本場あんこ

 

PSR本場あんこを引けたのは良かったですが、またしても副産物なし。

ここまで副産物のSR以上は5枚なので次で2枚出ないと確率的にはおかしいですね。

 

10回目

ラストですね。

ここではバナー内キャラからSR以上1枚確定です。

ここはキリルが欲しいところですね。

そしてとにかく副産物のSR以上お願いします。


f:id:arimurasaji:20201227114715j:image

SR明神

SRゼンザイ

 

残念ながらキリルは引けませんでした。

代わりに明神君でしたね。

これで明神はSR45になったのでありなのでしょうか。

あと副産物でSRゼンザイが出てくれたのはありがたいですね。

結局副産物は6枚で確率的には少し損してますかね。

まあ、PSR好敵手猪狩守が出たのでよしとしますか。

 

そしてこのガチャではSRキリル出ませんでしたね。

これは4人に1人の残念な人のパターンですね。

さすが私w

やはりあの計算はフラグだったのか。

年末ガチャでSR以上キリルが出ない確率を計算してみた!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

普通にキリル出ないこともあるので注意ですw

SRガチャ券ため込んどいて良かったです。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)