ループガチャ投打活躍!二刀流は引くべきか?巴難民にはあり?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201229150004j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ投打活躍!二刀流を引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

基本情報

・開催期間2020年12月29日14時から1月18日8時59分まで

・3回目を引くと再び1回目を引くことが可能

・挑戦者大谷翔平が復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・バナー内キャラ出現率アップ(SR以上31.03%、PR21.41%、R24.32%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20201229150004j:plain

・パワストーン40個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

・覚醒のカギ10個のおまけつき

 

2回目

f:id:arimurasaji:20201229150021j:plain

・パワストーン50個

・第4弾投打活躍二刀流SR選択ガチャ券1枚のおまけつき

・投手の極意50個のおまけつき

 

3回目

f:id:arimurasaji:20201229150027j:plain

・パワストーン50個

・第4弾投打活躍二刀流PSR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 ・金のきらめき1個のおまけつき

  

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはスルーで良いガチャだと思います。

ただくそガチャかといわれるとそうではないと思います。

PSR挑戦者大谷翔平は戦国適性が非常に高いキャラなので人によってはありかもしれません。

得意練習率アップが20%+固有ボーナスで高く、コツイベ率アップも覚醒で最高40%にすることが出来ます。

しかも二刀流で兵種が忍びになるので実はかなり戦国高校適性が高いキャラだと思います。

PSR覚醒の肩上限アップが塚見巴とかぶっているので影が薄いですが、塚見巴を自前で持ってないような方にはありかもしれませんね。

私が一生戸内聖華が手に入らないように塚見巴だけなぜか手に入らない方もいると思います。

自分も全然組めないので組める人は限られそうですが、例えばこんな感じのデッキとか。


f:id:arimurasaji:20201229144940j:image

*ワールドクラス猪狩進を持ってないので代わりにあかつき進をおいてます。

*PSR挑戦者大谷翔平持ってないのでSRで肩上限がありません。

 

本場あんこのところはキリルでも良いと思います。

ワールドクラス猪狩進と合わせれば巴の分の守備上限アップもカバー出来ますし、真広角砲にすることも出来ます。

ただ挑戦者大谷翔平の弱点としては金特が広角砲なことです。

本来精神的支柱も選べるのですが、シナリオ金特と被っているので。

金特が広角砲だと真広角砲にしなければならずデッキがかなり限られてしまうのが難点です。

広角砲の相方としてはおそらくワールドクラス猪狩進が最適だと思います。

 

ただ副産物が通常往田と梶っていうのは少し残念な感じですね。

梶は戦国高校で使われてることもありますが、金特がよく失敗するので個人的には他のキャラの方が良いと思っています。

テーブル的にも得意練習率アップ10%があるだけでコツイベ率アップもなしで適性はそこまで高くないと思います。

往田に関しては上位互換のフランケン往田ならって感じでしょうか。

2人とも常設キャラですしわざわざガチャ引いて手に入れるようなキャラではないと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと考えています。

肩上限アップを持っている塚見巴を持っていれば、挑戦者大谷翔平は無理して手に入れるようなキャラではないと思います。

もしも往田のところが阿久津なら確実に引いてると思いますが。

SR選択ガチャ券で阿久津、PSR選択ガチャ券で挑戦者大谷を選べれば最高でしたね。

いま阿久津ガチャ来たら引く人多いと思うのですが、なかなか来ませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)