高得意練習率アップデッキでエプレミも活躍!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20201115164809j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で高タッグ率デッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201115164543j:plain

ミンミン、黒戸もね、エプロン志藤玲美、本場あんこ、塚見リフター、ワールドクラス猪狩進です。

このデッキの特徴としては全員が高い得意練習率アップを持っています。

 

ミンミン 10%+固有

エプロン志藤玲美 15%+固有

本場あんこ 15%

リフター 15%+固有

ワールドクラス猪狩進 40%

 

しかも全員が得意練習2つ持ちのキャラです。

これだけすれば毎週必ずタッグが発生するのではないでしょうか。

さらには複数場所でタッグが起こっている可能性も高そうです。

そうなってくるとより強力なスライドストリームを選ぶことが出来るので強そうです。

エプロン志藤玲美の得意練習に走塁が入っているのが少し残念ではありますが。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201115164547j:plain

f:id:arimurasaji:20201115164605j:plain

 

 

結果

総経験点14172

ランク SS5メモリ最大

f:id:arimurasaji:20201115164616j:plain

まさかの甲子園行けず…

全打席ホームランでなぜ?

巴の能力が弱すぎるのでパワポケみたいにパワーアップ出来るようにしません?

甲子園行けなくて14000点超えなのでポテンシャルは高いと思います。

次のターンに情熱レベル4を控えていたので+500点は固いですね。

さらに試合経験点なども合わせると16000点は余裕で超えるのではないでしょうか。

 

1週だけタッグ発生しないことがありましたが、基本的にはいつもピカピカしてました。

狙い通り複数個所でのタッグ発生も多くスライドストリームを選択することが出来ました。

4か所同時にタッグが発生していることなどもあり、強いタッグを選択できたので非常にやりやすかったです。

実際セクション3までで約11000点なのでかなり強いと思います。

まあ、今回情熱レベル5を複数回引けてるのもあるとは思いますが。

それでも情熱レベル5を確実にものにできる、さらには選択できるの非常に強みなのではないでしょうか。

エプロン志藤玲美も全然ありな感じがしますね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)