相棒と彼女の併用は?エールタッグ踏む暇がない…強化鳴響野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200611201115p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化鳴響高校で相棒彼女併用デッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200611201121j:plain

エプロン志藤玲美、小井川乃蒼、音吹奏、熱き血潮二宮、冴木、天音姫恋です。

相棒と彼女キャラを併用してみました。

これで楽譜をもらう機会が8回増えます。

楽譜をたくさんもらうと選択肢が増えるので立ち回りがしやすかったり、ポイントバランスを整えやすいといった利点があると思います。

また、クリスマス、正月のイベント経験点が高いのでイベント経験点アップを使うことが出来ればよさそうです。

 

またこのデッキは打撃キャラ4枚編成なので大きなタッグにも対応しています。

さらに相棒キャラもいるので最高5人タッグを組むことが出来ます。

得意練習2つ持ちばかりなので、威力は落ちてしまいますが、その分ハーモニーボーナスとタッグの組み合わせを狙いやすいメリットがあります。

さらに彼女キャラもいるのでハーモニーボーナスには期待できそうです。

 

良くも悪くもなんでもできるバランスの良いデッキなのかなと思います。 

大爆発することはなさそうですが、大失敗することもなさそうかなと思います。

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20200611201124j:plain

f:id:arimurasaji:20200611201143j:plain

 

結果

総経験点13138

ランクSS3メモリ1

f:id:arimurasaji:20200611201151j:plain

弱いですねw

一つ言えるのは相棒はいらない。

エールタッグ一回も踏めませんでした。

なので、金特も1つ損してます。

エピローグでの評価も足りないし、相性悪いなって感じです。

彼女キャラとの練習を踏む機会が多いので、彼女キャラと一緒に現れない相棒は不利なのかなと思いました。

練習で毎回上がるチームメイト評価も相棒には関係ないですし…

せっかくエプロン志藤玲美と音吹奏がいて3も上がるのに。

このシナリオキャラによるチームメイト評価上げはかなり良かったです。

早くから強力なハーモニーボーナスを狙うことが出来きありだなと思いました。

ドラムメジャー音吹奏とエプロン志藤玲美併用はかなり良さそうな気がします。

 

それにしても大きなタッグは来ませんでした。

得意練習率アップの演奏効果のある鳴響楽譜を3回くらい使いましたが、最高はダブルタッグでした。

相変わらず運には勝てないです。

まあ、相棒キャラが1人混ざっているのはよくないですね。

相棒キャラには得意練習率アップは効果がないので。

 

うーん、やっぱり相棒キャラは相性が悪いようにしか思えません。

小井川乃蒼のところを他の打撃キャラにするとよいのかもしれません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)