今度のパワチャンは十門寺東野手!?打撃固めは違うかも?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201026185759p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロード2ndの練習に十門寺東高校で野手育成をやっていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201026185806j:plain

小井川乃蒼、霧崎礼里、マンボ熱盛、天音姫恋、冴木、アミティです。

十門寺東は投手だと球速固めが強いので打撃固めにしてみました。

また、以前似たようなデッキでそれなりの結果を出せていたのもこのデッキにした理由になります。  

マンボ熱盛入りミート106デッキでスタメン最高選手誕生!?十門寺東野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

霧崎礼里は読心術のために入れております。

今回の野球勝負には十球入魂があるので読心術はきっと活躍してくれると思います。

実はエプロン志藤玲美にするとミート106に出来るので、迷いましたが今回は読心術でいこうと思います。

タッグ性能もエプロン志藤玲美の方が高いので、腕に自信のある方はエプロン志藤玲美の方が良いかもですね。

マンボ熱盛は真安打製造機のために入れております。

シナリオ金特で安打製造機があるので、真安打製造機にしないとさすがにもったいないので。

得意練習率アップ20%もありますし、タッグ性能もそこそこなので悪くないと思います。

あとは開眼小湊が選択肢に入ってくるでしょうか。

シナリオキャラの黒周成穂も安打製造機持ちですが彼女キャラが使いにくいのが…

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20201026185809j:plain

f:id:arimurasaji:20201026185827j:plain

 

結果

総経験点13720

ランクSS5メモリ2

f:id:arimurasaji:20201026185832j:plain

全然経験点出ませんでした。

まさかの1回もトリプルタッグ起きず…

投手に比べると野手は本当に集まりが悪いですね。

ブレインマッスルばかりやっているからよけいにそう感じるのでしょうか。

ダブルタッグとクロス練習が重なることも3回しかありませんでした。

クロス練習はなぜかタッグが起こってないところでばかり起こるんですよね。

強いクロス練習がこなさすぎてクロス練習15回の高球必打を取れませんでした。

全員得意練習2種持ちにしてエールタッグとクロス練習でちまちま稼ぐ方が良いかもしれませんね。

最大値は下がるかもしれませんが、安定感はその方が出そうな気がします。

十門寺東野手難しいですね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)