秘めたる力神良美砂の使用感は?手持ちによっては不要?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201027221738p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で秘めたる力神良美砂を使ってみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201027221745j:plain

ミンミン、黒戸もね、塚見巴、本場あんこ、黒珠真、秘めたる力神良美砂です。

せっかくなので秘めたる力神良美砂を使ってみようと思います。

ただ、ミンミンと卓球がかぶっているため自分の手持ちとは相性が良くなさそうです。

それでも6上限にストライク送球と電光石火で最低限のものは詰みこめたかなと思います。

電光石火の枠で走塁キャラを使わなくて良いのは大きいように感じます。

どうしてもブラックだと走塁タッグが無駄になりやすいので。

まあ、得意練習打撃の中之島っていうキャラもいますがw

卓球が2人いるので技術ポイントが大量に入ってくることが予想されます。

これは精神ポイントが不足するやつですね。

なるべく早い段階でボクシングを金メダルにしておきたいところです。

 

サクセス

アイテムにはエメマンを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201027221749j:plain

f:id:arimurasaji:20201027221806j:plain

 

結果

総経験点13828

ランクSS7

f:id:arimurasaji:20201027221819j:plain

久しぶりとは言えども全然点出ませんね。

今回はもねちゃんの機嫌が悪すぎました。

あまりも現れてくれないので、7月に入ってからようやく評価がMAXになりました。 

そして情熱レベル5は8月3週の1回だけでした。

こんなにはまってないサクセスもなかなかないですねw

 

おかげで秘めたる力神良美砂の良いところをあまり引き出せなかったかなと思います。

一番良いと思ったのが電光石火を1回でくれることです。

そのため、金メダル10個かぶることがないので、非常に安心してサクセスできますね。

ブラックとかだとイベント3回目で電光石火をくれるので、金メダル10個と重なりやすいんですよね。

あとは卓球が2人なのはやはり微妙だと感じました。

卓球って走力に応じて経験点が入ってくるので、そんなすぐに金メダルにしたくないんですよね。

そんなのが2人もいたらやりにくくてしょうがないです。

精神ポイント足りないしボクシングならちょうど良かったのですが。

うちのチームのエースはミンミンなのでいまいちですね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)