テニス館橋入りで凡才PG8誕生!?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210429181035j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校で館橋を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210429180804j:plain

小井川乃蒼、東優、館橋、袴友沢、本場あんこ、羽吹一歩です。

今回は館橋を入れてみました。

館橋は適性競技がテニスなのがポイントです。

テニスは消費体力+40%がない唯一の付与レベル5の競技です。

そのため体力を気にせずに大量の敏捷技術ポイントを稼ぐことが出来ます。

ただ、得意練習1つなのが少し気になるのと、走力練習では技術ポイントは入ってこないので少しもったいない感じはします。

 

また、館橋を入れることで真電光石火が取れなくなっています。

秘めたる力神良美砂を持っていないので、電光石火枠で良いキャラをあまり持ってないんですよね。

いつも電光石火枠は困りますw

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210429180816j:plain

f:id:arimurasaji:20210429180828j:plain

 

 

結果

総経験点23887

ランクPG8メモリ3

f:id:arimurasaji:20210429180844j:plain

凡才PG8出来ました!

そして経験点も約24000点です。

強化アスレテースってこんなに点数出るんですね。

今まで20000点出すのでやっとだったのはなんだったのでしょうか。

狙ってなくてラグビー350点取れたのは運が良かったと思います。

 

館橋は思っていたよりもありでした。

まず序盤でいいやつをくれたのが良かったです。

おかげで評価が速く上がり序盤からスライドストリームで経験点を稼ぐことが出来ました。

館橋自身も初期評価が高く序盤からタッグが組めるのは良いですね。

セクション1で2500点はこれまでにない結果です。

 

テニスのおかげもあって不足しやすい敏捷ポイントがちゃんと足りました。

それどころかポイントバランスは最高に良かったです。

最終的にほとんど無駄なく経験点を使うことが出来ました。

 

走塁練習は微妙でしたが、得意練習率アップ30%のおかげでよく光ってくれました。

なんだかんだ走塁タッグを踏むことも多かったです。

別バージョン天音姫恋が走塁練習改革を持っていたら、館橋の需要は高まるかもしれませんね。

 

今回序盤からスライドストリームしてたこともあり内野安打王は取れませんでした。

最終的な金メダルは14個でした。

ただ、残りは銀メダル5個、銅メダル1個だったのでバスケットボールをちゃんと使っていれば内野安打王取れたはずです。

バスケットボールをうまく使えなかったのは反省点です。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)