ユニフォーム片桐恋入り二股を試す!?デートなしは使いやすい!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200925222308p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校でユニフォーム片桐恋を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200925222315j:plain

ミンミン、王子冴木、紫杏、ブラック、本場あんこ、ユニフォーム片桐恋です。

ユニフォーム片桐恋を使いたくてこんなデッキを組んでみました。

ユニフォーム片桐恋は野手の場合デートをする必要がないので二股で使うのが正解なのかなと思います。

彼女キャラを2人入れることで情熱レベルの維持が容易になり強いと思います。

本当は戸内聖華との二股が良かったのですが持ってないので紫杏を代わりに使っております。

真ストライク送球、真電光石火、6上限、捕球106が出来る編成なので査定的には悪くないと思います。

問題はそこまで経験点が出せるかですが。

イベキャラレベルがあまり高くないので、メダルの付与で得られる経験点が下がるのが心配です。

 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200925222319j:plain

f:id:arimurasaji:20200925222341j:plain

 

 

結果

総経験点14520

ランクSS8メモリ5

f:id:arimurasaji:20200925222347j:plain

経験点不足ですね。

せっかくもらったコツも半分くらいは潰せてないと思います。

パワー101にも出来ませんでしたし、もう少し経験点出さないと…

レスリング巴がいないためか筋力ポイントが特にしんどいです。

 

セクション4での伸びがいまいちでした。

セクション4に入ってからやけに情熱レベルが上がらないあるある現象に…

8月に入ってからようやく息を吹き返しましたが、時すでに遅し…

情熱レベルを上げてガンガンスライドストリームを踏むタイプのデッキでこれは痛すぎました。

それ以外の時は情熱レベル4ならガンガン来てたんですけどね。

メダルが育ってない時は弱いので踏んでなかったりしますが。

 

今回経験点は出ませんでしたが、恋ちゃんが使いにくいとは感じませんでした。

デートしなくてよいのは本当に助かりました。

体力が全然減らずに紫杏のデートも無駄打ちしてたくらいです。

ラブパワーは発生しなくても体力消費ダウンは効いてるので。

またストライク送球を最後にくれるのも確実に虹特に出来るので良いですね。

ストライク送球は金メダル7個なのでイベントとかぶることがあり怖いんですよね。

立ち回りによっては彼女は恋ちゃんだけでもいけるかもしれません。

ちなみに恋愛成就のお守りを持ちこみのおかげか恋ちゃんの評価MAXでした。

 

孤軍奮闘がぎりぎりだったので、シナリオキャラはもう1人いれたいところです。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)