相棒3人デッキで9000点チャレンジ!?10000点も狙えそうだが…SG高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200622205412p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSG高校で9000点チャレンジやっていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200622205330j:plain

小井川乃蒼、霧崎礼里、黒珠真、往田、キャプテン茂野大吾、浅倉南です。

相棒3人のデッキ編成にしてみました。

さらにこのデッキは試合経験点ボーナスを全員が持っているデッキとなっております。

イベント経験点と試合経験点で経験点を稼いでいくスタイルです。

5股とか6股とかの方が安定して9000点出せるかもしれませんが、たまには違うデッキで9000点チャレンジやってみたかったのでこんなデッキにしてみました。

相棒キャラが多いので得意練習2つ持ちのキャラばかりを採用したかったのですが、往田を入れてます。

往田を入れた理由としてはいいやつを確定でくれるからです。

試合経験点ボーナスを持っていていいやつ確定でくれるキャラって少ないんですよね。

相棒3人なので結構評価が辛そうなので、いいやつは必須かなと思いました。

ちなみにSG高校は冴木を入れることが出来ません…

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200622205334j:plain

f:id:arimurasaji:20200622205357j:plain


結果

総経験点8875

ランクS6

f:id:arimurasaji:20200622205405j:plain

9000点達成ならず… 

すべては南のせいですね。

絆イベントなんで発生しないのでしょうか。

何週間連続でイベントが起こらなかったら気が済むのでしょうか。

後4のデッキとはいえ相棒2人ですし、まねき猫持ちこんでるのですが。

評価も12月にはオレンジになってたのですが??

 

逆に南の絆が来ていれば10000点越えもあったかもしれませんね。

エピローグだけで600点以上入ってくるので。

親交イベントの経験点も損してますし、エールタッグの経験点も損してます。

合計すると軽く1000点は損していると思います。

なので、10000点越えも夢じゃないなと思います。

イベントが普通に走ってくれればの話ですが。

 

問題と思われた評価上げは案外早めに終えることが出来ました。

たしか6月くらいには全員の評価がMAXだったと思います。

往田のいいやつイベントも遅かったですし、安定感ありそうです。

ただ、イベントが走らなければどうしようもないですが。 

全てはそこにかかってます。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)