マントル16000点越え!エース更新まであと一歩!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200131224859j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校で投手育成やっていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200131224204j:plain

堂江、小悪魔みずき、阿麻、サンタ佐菜あゆみ、オクタヴィア、好敵手猪狩守です。

以前にも一度やったことがあるような気がしますが再戦です。

このデッキは無理なく虹特を2つ取れるのが強みです。

堂江とサンタ佐菜あゆみで真怪童。

どちらもマントル適性が非常に高く使いやすいです。

小悪魔みずきと阿麻で真変幻自在。

こちらはあまり使われてないと思いますが、自分の手持ちだとこうなりました。

本当は阿麻のところを不動沢村にしたいんですけどね。

さすがに阿麻ではタッグ性能が低すぎる感があります。

レベル45なのでなんとかなってる感があります。

小悪魔みずきは得意練習がコントロールのみですが、やる気効果アップ125%、技術ボナ、精神ボナがあるため添えるだけでも強いと思います。

また、コントロール106に出来るのもいいですね。

オクタヴィアと好敵手猪狩はまあ説明不要でしょうw

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

経験点809

 

セクション2

12月4週、確定告白、やはりこの仕様は使いやすい

f:id:arimurasaji:20200131224243j:plain

大凶

1月4週、ダブルタッグとダイナマイト。

f:id:arimurasaji:20200131224235j:plain

経験点2742

 

セクション3

2月3週、ダブルタッグとダイナマイト。さっきから守の技術ボーナスで技術が。

f:id:arimurasaji:20200131224253j:plain

2月4週、ダブルタッグとダイナマイト。スタミナダブルはスタミナ直上げもあつい

f:id:arimurasaji:20200131224301j:plain

3月4週、またしてもスタミナダブル。スタミナキャラ3人いるのは大きい

f:id:arimurasaji:20200131224309j:plain

4月2週、トリプルタッグとダイナマイトきたー!!!!これは強い

f:id:arimurasaji:20200131224317j:plain

4月3週、エールハチマキでこんなに強いの?みずきちゃん強し

f:id:arimurasaji:20200131224327j:plain

経験点8234

 

セクション4

5月3週、技術ポイントカンストタッグきた!!

f:id:arimurasaji:20200131224334j:plain

7月4週、最後にダブルタッグとダイナマイト

f:id:arimurasaji:20200131224345j:plain

甲子園優勝

 

 

結果

総経験点16100

ランクSS5メモリ8先発

f:id:arimurasaji:20200131224404j:plainf:id:arimurasaji:20200131224407j:plain

f:id:arimurasaji:20200131224411j:plainf:id:arimurasaji:20200131224412j:plain

f:id:arimurasaji:20200131224415j:plain
 

今回はかなりはまった回だと思います。

開眼が鉄仮面とマインドブレイカーは激熱です。

またマントルでこんなに経験点出たの初めてです。

999タッグくると気持ちいいですね。

みずきちゃん強すぎw

技術不足を会心の一撃で解消してくれます。

むしろ技術ポイント余って困りました。

ランクもアンドロメダ産エースに少し及ばずですがかなり良いですね。

須藤入りでエース更新!アンドロメダ投手が熱い![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

敏捷が足りなくて意気揚々が取れなかったのは痛かったです。

敏捷あればss6できたのに。

あとは筋力メダル工房を最後にレベル高いの作れれば完璧だったのに。

そしたら余った技術もさけますし。

 

今回はダブルタッグ以上でダイナマイトを踏む機会が多かったように思います。

シングルの弱いダイナマイトは踏まないように気をつけました。

石を温存して一発の威力を上げてます。

なので、無駄にデートしたりメンタル踏んだりしてます。

最終的にメンタル練習レベルが確か3だったと思います。

 

ありさじ(@ArimuraSaji