好敵手猪狩守とマントル投手育成!球速171キロ厳しくないか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191130115907j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校で好敵手猪狩守を使ってみた第2弾やっていきます。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191130115359j:plain

堂江、茂野吾郎、マグロ、明日音、オクタヴィア、フル覚醒好敵手猪狩守です。

前回のサクセスでは後イベが重たすぎて明日音の告白がなかなか来なかったので、後イベを3人に減らしました。

虹谷を追い出してマグロを入れてみました。

固有ボーナスがなく役不足感がありますが、レベル45なのと復活の査定が高いので入れてみました。

明日音が通常バージョンなので、真怪物球威を狙いたいところですが、真怪童も狙いたいしでノゴロー2つともくれよって感じです。

まあ真降谷持ってれば解決なんですけどね。

やっぱり降谷は持っておくべきでしたね。

35でも十分使えるし。 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

9月3週、堂江からいいやつをもらう。

10月1週、不眠症になる…、次の週で治ったので軽症で済んだが…

経験点917

 

セクション2

11月4週、施設の様子

f:id:arimurasaji:20191130115415j:plain

12月1週、年内に告白きてよかった

1月1週、大凶

1月1週、施設の様子

f:id:arimurasaji:20191130115423j:plain

1月1週、ノゴローからむとダイナマイト強いな。

f:id:arimurasaji:20191130115436j:plain

経験点2490

施設の様子

f:id:arimurasaji:20191130115449j:plain

 

セクション3

2月2週、守単体だけどダイナマイト

f:id:arimurasaji:20191130115458j:plain

2月4週、スタミナダブル

f:id:arimurasaji:20191130115508j:plain

3月4週、オクタヴィア失敗

4月4週、なかなか強いの来ないので踏む

f:id:arimurasaji:20191130115517j:plain

経験点5519

 

セクション4

5月2週、施設の様子

f:id:arimurasaji:20191130115527j:plain

5月3週、技術がほしかったので。コントロールはすぐに枯渇するから注意

f:id:arimurasaji:20191130115536j:plain

6月1週、シングルでも強い守くん

f:id:arimurasaji:20191130115543j:plain

6月4週、闘魂成功

7月1週、これがダイナマイトなら神だったのに…

f:id:arimurasaji:20191130115552j:plain

7月4週、守とオクタヴィアのダブルでこの威力!三か所枯渇で意気揚々のコツゲット

f:id:arimurasaji:20191130115600j:plain

施設の様子

f:id:arimurasaji:20191130115609j:plain

甲子園優勝

 

結果 

総経験点12468

ランクSS2メモリ5先発

f:id:arimurasaji:20191130115620j:plainf:id:arimurasaji:20191130115624j:plain

f:id:arimurasaji:20191130115627j:plainf:id:arimurasaji:20191130115629j:plain 

 

告白もクリスマス前に来てまあまあのサクセスだったかなと思います。

あまり大きなタッグは来ませんでしたが。

 

マグロのタッグが弱すぎで辛かったです。

いくら復活の査定がよくてもマントルなのであのタッグ性能はよろしくないです。

タッグボーナス45%はいくらなんでも弱すぎでは?

ただ精神ボーナスは役に立った気がします。

おそらくマグロ精神ボーナス6がなかったら闘魂を取ることが出来ませんでした。

 

あと球速171キロは全然できる気がしません。

私のデッキパワーでは相当はまらないと無理な気がしています。

まあ、フル覚醒好敵手猪狩守はタッグ性能が非常に高いので、入れる意味はあると思います。

ただ自前で好敵手猪狩守が必要かと言われると微妙な気がしています。

仮にSR45覚醒6とかに出来ても、フル覚醒とは筋力ボーナス6、技術ボーナス4、やる気効果100%の差があります。

もはや別キャラです。

なので好敵手猪狩守は出来ればフル覚醒を借りるのがいいのかなと思いました。

 

一応チームランクが5上がりましたw

 

ありさじ(@ArimuraSaji