マントル投手育成!コツイベ率アップ合計220%越えでどう?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191203205921j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校でコツイベ率アップ合計220%以上のデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191203205429j:plain

堂江、阿麻、虹谷、明日音、オクタヴィア、好敵手猪狩守です。

明日音以外はコツイベ率アップ40%以上を持ってる編成になります。

コツイベ率アップの合計はなんと220%以上です。

これだけコツイベ率アップを積めば採掘場を作るのもすぐに終わることでしょう。

やはり採掘場はすぐに作ってあげないと鉱石不足で苦しくなるので。

あとは設計図がたくさん手に入るのでダイナマイトを引きやすくなると思います。

ダイナマイト引けないとおしまいですからね。

金特やタッグ性能は無視してデッキを組んだためどこまでのばせるやら。

好敵手猪狩守とダブルタッグのダイナマイトを引ければそれなりに経験点は稼げるような気はしてます。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

セクション1

9月4週、堂江のイベントでいいやつになる。

10月1週、ダイナマイト工場の設計図1つ目

経験点950

施設の様子

 

セクション2 

12月3週、ダイナマイト工場の設計図2つ目

1月4週、闘魂失敗…

1月4週、告白

経験点2371

 

セクション3

2月1週、元気になりたい

2月4週、不眠症になる

2月4週、虹谷のまあまあのダイナマイト

f:id:arimurasaji:20191203205455j:plain

3月2週、ダブルダイナマイトつよし

f:id:arimurasaji:20191203205504j:plain

4月1週、弱いけどスタミナ上げたいので

f:id:arimurasaji:20191203205512j:plain

4月3週、自分のオクタヴィアが弱すぎて…

f:id:arimurasaji:20191203205520j:plain

経験点5935

 

セクション4

6月3週、いい感じのスタミナタッグ

f:id:arimurasaji:20191203205538j:plain

7月2週、もうダイナマイト来ないかもしれないので

f:id:arimurasaji:20191203205547j:plain

7月3週、普通にきたw

f:id:arimurasaji:20191203205556j:plain

甲子園優勝

 

 

結果

総経験点12686

ランクSS先発

f:id:arimurasaji:20191203205710j:plainf:id:arimurasaji:20191203205713j:plain

f:id:arimurasaji:20191203205715j:plain
 

堂江の闘魂失敗してるとはいえ、ランク伸びませんでした。

やはり虹特なしは辛い気がします。

 

タッグ性能がいまいちなためか爆発力に欠けます。

好敵手猪狩守のタッグは強いですが他が…

オクタヴィアが45なら可能性ありそうなんですけどね。

 

方石が不足しがちでした。

方石採掘場はなかなか作ることが出来なかったので。

虹谷の丸石は踏まなくて良いかもです。

他にコツイベ率アップ高いキャラって?

ここまで、コツイベ率アップ持ちで固める必要はないかもしれませんが。

  

技術ポイントがかなり不足してました。

おかげでコントロール101には程遠かったです。

コントロールのダイナマイトは弱いので、技術メダル工房を作るべきだと思いました。

堂江のコツイベにかなり依存してしまいますが、コツイベ率アップ50%と固有ボーナスなのでフル回転していただきたい。

あとはオクタヴィアを45にして技術ボーナスを付けることでしょう。

37では結構辛いです。

雫石の貯蔵庫を作れなかったのも原因かと思います。

なかなか守のコツイベが起こらず…

コツイベ率アップ50%とは?

 

 ありさじ(@ArimuraSaji)