アンドロメダ実装から2カ月!そろそろ強化シナリオか常設強化来る?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200202213639j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はそろそろ強化シナリオなり常設強化が来るんじゃないかっていう雑談をしていこうと思います。

 

2019年のシナリオ事情

まずは2019年のシナリオ事情からみていきましょうか。

以下に強化シナリオ、常設強化、新高校の実装日を記載します。

 

2月7日 円卓強化

3月4日 北斗高校

5月7日 常設強化覇堂

6月7日 しらす強化

6月27日 あかつき強化

7月10日 常設強化太平楽

7月31日 フリート高校

10月9日 新青道

10月28日 しらす強化

12月12日 アンドロメダ

 

どうやら去年は最低でも2カ月に1回は新高校なり強化ルートなりがあったようです。

 

アンドロメダ実装から約2カ月

アンドロメダが実装されたのが12月12日です。

今日が2月3日なので、そろそろアンドロメダが実装されてから2カ月が経ちます。

去年のデータからするとそろそろ強化シナリオなり新高校なりが来てもいい頃です。

ただ新高校はまだ来ないんじゃないかなと思います。

なぜなら逆境転生クロスナイン+門寺東高校編が春に実装されることが決定しているからです。 

 

北斗高校も全力学園も3月に実装されたので、おそらく次の新シナリオは3月だと思います。

 

強化シナリオの使いまわし?常設強化?

そうなってくると2月は常設強化か強化シナリオの使いまわしになるのかなと思います。

去年の例だと2月には強化円卓の2回目が来てますね。

たしかあの強化円卓は1回目と全く同じ内容だったと思います。

そうなってくると今年の2月は強化支良州をそのまま出してくる可能性もありそうですね。

ただ強化支良州はすでに一回復刻しているのでどうなんでしょうね。

アンドロメダが実装された今、強化支良州が来ても・・・

さらにパワーアップしてならいいんですけどね。

常設強化も去年7月の太平楽以来来てないので、いつ来てもおかしくないと思います。

常設強化瞬鋭高校とかすごく実装が簡単な気がするのですが。

コラボとか関係ないし、ストーリーも大きく変わらないし。

出来ればマントルに並ぶくらいの投手高校が来てほしいです。  

間違ってもあかつき強化そのままとかは来ないでほしいですねw

Switch版パワプロ宣伝用の強化あかつきが弱い件について…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

超強化あかつき大付属高校は見てみたいですが。

桜ノ宮の追究で300点くらい入ってきてほしいw

コツイベボーナスキャラを救ってください。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji