新青道高校実装決定!完全に別高校として生まれ変わる!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190915133823p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は東京ゲームショウ2019で発表のあった新青道高校およびに新キャラについて雑談していければと思います。

 

新青道高校実装決定!

本日の東京ゲームショウ2019で衝撃の発表が!? 

なんと青道高校が新しく生まれ変わるようです。

強化とかではなく完全に生まれ変わるようです。

これで本当に王者青道になれるのでしょうか。

少なくとも最弱高校から脱却できそうですね。

 

沢村世代が2年生スタート

新青道高校では沢村世代が2年生から始まるようです。

つまりパワプロくんと沢村世代が同学年ってことですね。

おそらくいつも通り8月1週からスタートなので、御幸世代は引退していて使えないんじゃないかと思います。

旧青道高校では結城世代が使えなかったので、御幸世代使えない説は濃厚だと思います。

 

女性キャラが使えるように!?

そして新青道高校では女性キャラが使えるようになっているようです。

この変更は非常に大きいですね。

パワプロアプリでは女性キャラの方が有能キャラが多いんじゃないかってくらいなので、女性禁止になるとかなりきついです。

なので、最強キャラである冴木やオクタヴィアも使うことが出来るようになるようです。

これだけでも青道の評価がかなり変わりそうです。

 

彼女キャラは引き続きNG

しかし、彼女キャラに関しては旧青道に引き続きNGなようです。

選手兼彼女キャラもNGみたいなことを言っていました。

彼女キャラNGってことは前のように練習で経験点を稼ぐ高校になるのでしょうか。

また青心寮で約束して練習でどかんって感じでしょうか。

でも完全に新シナリオって言ってたしその辺のシステムも完全に変えてきそうな気はしますが。

システムに関しては何も話してなかったので想像でしかありませんが。 

 

奥村と由井が実装決定

今のところ新キャラには奥村光舟と由井薫の実装が決定しているようです。

まさかの二人ともキャッチャーっていう。

もしかしてキャッチャー育成に有利な高校になるのでしょうか。

シナリオ金特が球界の頭脳で奥村と由井も球界の頭脳くれるとか?

今後のモシャプロくんで浅田が登場するようなので、もしかしたら浅田もイベキャラとして実装されるかもしれません。

あとは結城将司とかも可能性有そうですね。

他校だと本郷政宗とか美馬総一郎とかでしょうか。

新イベキャラの枠の関係で3人から4人くらいに絞られそうですが。

個人的にはダイヤのA好きなのでたくさん実装してほしいですが。

 

10月配信予定

そんな気になる新青道高校ですが10月に配信予定のようです。

ぷよぷよと違って今年の10月ですw

来年の春とか存在忘れちゃいますよねw

時期的には去年の強化円卓ポジションですね。

なので結構大きなことをしてくれるんじゃないでしょうか。

またリツイートキャンペーンとかで石50個とか配ってほしいです。

パワプロの日とパワプロアプリ何周年のちょうど真ん中ぐらいで中だるみする時期でもあるので期待です。

これは非常に楽しみなコラボになりそうです。 

頼むから北斗高校のようにはならないでほしい…

さすがにあの苦い経験は生かしてくると思いますが。

フリートやマントルや強化支良州と肩を並べるくらいにはなってほしいです。  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)