ボナ343%の捕手完成!?パワー上限を捨てれば簡単かも?チャレスタ8[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200427215934j:plain
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャレンジスタジアム8の特効育成捕手編をやっていこうと思います。

シナリオは捕手金特2つ取れる新青道になります。

 

チャレスタ8の捕手ボーナスを確認!?デッキ編成難しそう…水鳥の出番も?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200427214838j:plain

霧崎礼里、ゴブリン、神成、巫女六道、黒珠真、奥村光舟です。

一応パワー上限以外はすべてボーナスを詰め込んでおります。

霧崎礼里は捕球上限アップ要員で入れております。

捕球上限アップにシナリオキャラの由井薫もありだと思ったのですが、後イベ多すぎ問題で諦めました。

他には深い理由はなくイベキャラレベルの高いレイリー採用って感じです。

新青道はイベキャラレベルでバックアップ経験点が変わるので結構大事です。

ゴブリンは球界の頭脳要員で入れております。

イベキャラレベルが高いのも〇です。

神成は久しぶりに使いました。

新青道で使える司令塔をくれるキャラは4人しかいなくて神成に助けられました。

地道に45にしておいて良かったです。

今回自分の中での一番のポイントは巫女六道です。

確かPSRが無料配布だったと思うのですが守備上限アップとささやき戦術の合わせ技はグッジョブです。

ささやき戦術は水鳥か六道の二択なので大貢献です。

きらめきにせずにとっておいて正解でした。

黒珠真はミート上限アップとストライク送球です。

このキャラも今回のイベントに見事にマッチした感じですね。

袴友沢を持ってない場合は、かなり使えると思います。

フレンド枠には奥村光舟です。

奥村は肩上限アップとバズーカで採用です。

球界の頭脳とバズーカを選択できるのは非常に使いやすいですね。

ミラクルボイスはバッテリー練習15回沢村から取ろうと思います。

いつもバッテリー練習の回数をあまり意識しませんが、今回は忘れないように気を付けます。

 

霧崎礼里:捕球上限

ゴブリン:球界の頭脳

神成:司令塔

巫女六道:守備上限、ささやき戦術

黒珠真:ミート上限、ストライク送球

奥村 :肩上限、バズーカ

シナリオ金特:球界の頭脳、ミラクルボイス(沢村)

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

後4なのでイベントが走るかはかなり心配です。

f:id:arimurasaji:20200427214841j:plain

f:id:arimurasaji:20200427214903j:plain


結果

総経験点14636

ランクSS5メモリ7

ボーナス343%

f:id:arimurasaji:20200427214911j:plain

1回目の挑戦でスコアボーナス343%の選手が出来ました。

パワー上限アップを除けば最大値になります。

思ったよりは簡単に出来ました。

おかげでボーナスではないコツもたくさん取ることが出来ました。

打つことも大事になってきそうなので、打撃系のコツを複数取れたのは良かったと思います。

 

ポイントバランスは技術ポイントが一番しんどいので意識しておいた方が良さそうです。

瀬戸、渡辺、奥村がバックアップにいないので、技術バックアップは金丸、川上、春市の3人だと思います。

青道キャラ2人入れないと瀬戸が現れないのがきついですね。

走力を上げなくていいので敏捷はかなり楽です。

白州の青心寮は最後で大丈夫でした。

筋力も少し余り気味だったので、川上、麻生、前園、白州の順番が良さそうです。

 

次は抑え投手ですね。

球速と変化をどれだけ上げれるか。

なかなか難しそうです。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)