フリートで相棒キャラは使えるのか?メリットほぼない気が…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190908211054j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校野手育成で相棒キャラを使ってみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190908210303p:plain

泡瀬満里南、沖野海里、エプロン志藤玲美、新田、佐倉睦子、天音姫恋です。

フリート高校ではほとんど見かけない相棒キャラを入れてみました。

まあ、使うメリットがあまりないような気はしますがどうなんでしょうね。

一応気になったので期待せず軽い気持ちでやってみようと思います。

相棒を入れているのでエールタッグが起きやすいように得意練習2種持ちばかり採用しました。

フリート高校の基本には反しているとは思いますが大丈夫でしょうか。

エールタッグと船積みタッグが重なった時に強いと信じたいです。

一応ミート106の4上限デッキになっております。

あと不安なのが評価上げです。

相棒キャラって評価を上げるのが大変なのでそんな暇あるのかって感じです。

やる前から不安でしかないです…

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとダイジョーブのメスを持ってきております。 

 

セクション1

経験点978

 

セクション2

11月1週、告白

11月2週、絆イベント

11月4週、船積みダブル

f:id:arimurasaji:20190908210326p:plain

中吉

くろがね出航 全経験点180は強い

f:id:arimurasaji:20190908210339p:plain

経験点4378

 

セクション3

2月4週、敏捷カンスト…

f:id:arimurasaji:20190908210352p:plain

4月2週、船積みダブル

f:id:arimurasaji:20190908210403p:plain

4月3週、船積みトリプル

f:id:arimurasaji:20190908210413p:plain

経験点7536

 

セクション4

6月3週、船積みダブル

f:id:arimurasaji:20190908210425p:plain

8月1週、普通に強いタッグきたw

f:id:arimurasaji:20190908210437p:plain

8月3週、初めてエールタッグを踏む…

f:id:arimurasaji:20190908210446p:plain

甲子園優勝

祝福のコツゲット

 

結果 

総経験点12681

ランクSS4メモリ2

f:id:arimurasaji:20190908210505p:plainf:id:arimurasaji:20190908210508p:plain

f:id:arimurasaji:20190908210513p:plainf:id:arimurasaji:20190908210516p:plain

f:id:arimurasaji:20190908210521p:plainf:id:arimurasaji:20190908210524p:plain 

思ったよりは経験点出ましたが、フリートで相棒は駄目ですね。

予想通り全然メリットないです。

まず、評価を上げるために相棒を踏んでる暇がありません。

恋愛成就のお守りも効果がないのでかなりきついです。

そして親交イベントを消化する暇もないです。

少し渋めな練習が来たら意識して踏むしかないです。

フリートだとメンタルを踏む機会が多いから。

最後にエールタッグが船積みタッグと都合良く重ならないです。

結局船積みエールタッグは1度も発生しませんでした。

なので強いのか弱いのかすら確認出来ず。

ほとんど相棒として機能しておらず完全に空気です。

彼女を外して選手キャラ5人にすれば船積みエールタッグが起こる確率が上がるので強あのでしょうか。

彼女外してまで相棒を入れるメリットはない気がしますが。

売却の時の彼女ボーナスなくなるし。

わりと幅広いキャラが使えるフリートですが、こんな感じで相棒は駄目そうです。

まあ、相棒キャラはマントルで強いのでフリートで冷遇されててもいいのでしょう。

彼女なし相棒入りデッキやるかどうか…

 

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji)