新青道投手育成!PR奥村光舟入りでSS2先発!実は投手も熱い![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191020172606j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は新青道高校投手育成でPR奥村入りデッキ試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191020172130j:plain

降谷、PR奥村光舟、堂江、オクタヴィア、由井薫、不動沢村です。

まさかのPR奥村光舟を入れてみました。

PR奥村光舟を入れた理由はデッキ内の青道キャラを増やすためです。

デッキに青道キャラをたくさん入れることで、チーム内バックアップ総人数を減らすことが出来ます。

これにより一回あたりのバックアップ経験点が上ります。

これにはレアリティは関係ないはずです。

このデッキには青道キャラが4人いるため野手育成時と同じくらいの経験点が望めるはずです。

ただデッキの合計レベルが低いのがマイナスに働いてしまいそうですが。

あとはPR奥村光舟であっても青心寮イベントは変わりません。

青道魂4消費で青道魂12獲得はかなり強力だと思います。

特に序盤にこれを使えるのはかなりのメリットだと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

 

セクション1

8月3週、奥村の青心寮出来るのは大きい

8月4週、片岡監督の青心寮

9月2週、東条の青心寮。奥村のおかげでかなり順調

経験点1354

 

セクション2

12月4週、由井の初回タッグ

1月3週、不眠症になる 

経験点3224

 

セクション3

3月3週、沢村の金特イベント成功。5回くらいやって一度も失敗したことないのですが。

f:id:arimurasaji:20191020172157j:plain

4月1週、筋力3人で180点は大きい。基本は6pt

f:id:arimurasaji:20191020172206j:plain

4月3週、ミスターゼロのコツゲット

4月4週、球速148キロのときに来てくれたので恩恵大きい

f:id:arimurasaji:20191020172224j:plain

経験点5935

 

セクション4

5月3週、完全燃焼のコツゲット

5月4週、奥村の初回タッグが遅すぎた…

f:id:arimurasaji:20191020172241j:plain

6月2週、沢村の青心寮

f:id:arimurasaji:20191020172249j:plain

7月4週、ハイスピンジャイロのコツゲット

甲子園優勝

 

結果

総経験点11696

ランクSS2メモリ8先発

f:id:arimurasaji:20191020172301j:plainf:id:arimurasaji:20191020172306j:plain

f:id:arimurasaji:20191020172309j:plainf:id:arimurasaji:20191020172312j:plain
 

全然はまってないサクセスでSS2先発出来ました!

さすがに奥村光舟の初タッグが5月4週はひどすぎました。

とっくの昔に評価は足りてたのですが。

おかげで技術ポイントがかなりきつかったです。

技術ポイントを稼ぐためにどれほど苦労したことか。

そのせいで経験点が全然伸びませんでした。

総経験点を見た時には絶望でしかなかったのですが、ポイントバランスが良かったのか想像以上にランクの高い選手が出来ました。

調整頑張りましたからねw

天才とセンス〇の選手を除けば自分の中では右上選手です。

左上が強化支良州で作った選手なのでマントル超えちゃいましたw

自分がマントル下手なだけなのか、新青道投手が実は強いのかどっちでしょうか。

でもPR奥村入りでこの結果なので本当は投手新青道も強いのだと思います。

バックアップ経験点をちゃんと上げるようにデッキを組めば野手と大差ないはずですからね。

もしSR奥村光舟使えていれば金特鉄仮面が手に入るのでSS3は確実に乗ってました。

 

ありさじ(@ArimuraSaji