全力学園投手!無課金が優花とアヘ変!SS見えた![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180609185121j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は全力学園高校で夢城優花とアヘ変を試していこうと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180609182311p:plain 

神楽坂、スバル、夢城優花、鳴海、虹谷誠、ルシファーです。

変化球5枚編成のアヘ変です。

神楽坂、鳴海、虹谷が技術ボーナス持ち、ルシファーが精神ボーナス持ちです。

このボーナスにより経験点を整えてやろうというのがアヘ変の強みです。

スバルと虹谷でコントロールコツが手に入るのもポイント高いです。

コントロール101にするためには多量の技術精神ポイントが必要になるので、これでも足りるか不安が残ります。

コントロール必要経験点一覧!上限UP(コントロール101)対応済み![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

実は以前にも似たようなデッキでサクセスしまして、その時はなんとかコントロール101にすることはできたのですが、技術と精神が不足していました。

全力学園投手!無課金が夢城優花を初使用!いきなりエース級誕生!有能キャラ間違いなし![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

前回を超えるためには大きなタッグが来ることを祈るしかないでしょう。

全力学園って半分運だよね。

 

主な出来事など

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

9月1週コントロールコツ1回目

9月3週コントロールコツ2回目

1月2週優花の鉄仮面成功

2月4週、天才覚醒、センス〇はつかず

f:id:arimurasaji:20180609182937p:plain

4月3週、神楽坂の脅威の切れ味成功

6月1週、スバルのスタードライブ成功

男の魂充電完了状態6回でディレイドアームとれず

甲子園決勝敗退

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180609180510p:plain

総経験点9887

ランクS9(あと2メモリでSS、中継ぎ)

 

なんとSSまであと一歩でした。

もちろん我チームの中継ぎエースです。

トリプルタッグが一回も来なかったので正直諦めていたのですが、これほど強い選手になるとは思っていませんでした。

ダブルタッグばかりでもコントロール101があれば案外伸びるものなんですね。

トリプルタッグが何回か来てくれるだけで余裕でSS達成できそうです。

ディレイドアームもあと1ターンあればとれたので、まだまだこのデッキでも伸びしろがありそうです。

 

あとは思ったほど経験点が余りませんでした。

技術と精神が不足気味だったので筋力ポイントが余るかと思っていたのですが。

早めにコントロールコツが来てくれた効果かもしれません。

 

それにしてもやけに優花のタッグが来ないような気がします。

5人の時に歴史に残るを使用して男の魂充電完了状態にしてメンタルタッグを踏めれば、精神ポイントが多量に入ってくるのに。

 

優花は得意練習率アップ30%+固有なんですけどね。

もともとメンタル練習に現れる確率が低いからしょうがないのでしょうか。 

優花加入のおかげで投手サクセスはまだまだ伸ばせそうです。

 

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji)