全力学園投手!アヘ変とブラックドロイドデッキ!無課金S8先発誕生![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180425232531j:plain

全力学園高校投手育成やっていきます。

今回はアヘ変とブラックドロイドデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180425230441p:plain

スバル、神楽坂、虹谷誠、鳴海、ブラックドロイド、ルシファーです。

明日(4月26日)からドロイドコラボが始まるということで、ブラックドロイドを使っていこうと思います。

何と言ってもブラックドロイドは開放なしで精神ボーナス8を持っているのがいいですね。

アヘ変に絡んでくれるだけでも精神ポイントが稼げるので期待できます。

ルシファーとブラックドロイドの精神ボーナスを合わせると18なので、さすがに精神不足になることはないかと思います。

むしろ精神ポイント過剰にならないか少し心配です。

 

主な出来事など

アイテムには友達スタンプと招き猫を持ってきております。

1月2週、変化ダブルタッグと全力練習3人

f:id:arimurasaji:20180425230749p:plain

1月4週、変化トリプルタッグと全力練習3人とおれたちは男なんだを使用

f:id:arimurasaji:20180425230837p:plain

2月4週、変化トリプルタッグと全力練習5人

f:id:arimurasaji:20180425230928p:plain

3月1週、変化ダブルタッグと全力練習3人

f:id:arimurasaji:20180425231010p:plain

4月1週、DVDでマイナス能力取得

4月3週、ダブルタッグと全力練習4人

f:id:arimurasaji:20180425231115p:plain

5月1週、スバルのスタードライブ成功

5月3週、トリプルタッグと全力練習3人とおれたちは男なんだ使用

f:id:arimurasaji:20180425231229p:plain

6月3週、ダブルタッグと全力練習3人

f:id:arimurasaji:20180425231349p:plain

7月1週、ダブルタッグと全力練習3人

f:id:arimurasaji:20180425231426p:plain

7月4週、ダブルタッグと全力練習4人とおれたちは使用

f:id:arimurasaji:20180425231504p:plain

8月3週、甲子園優勝

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180425232129j:plain

総経験点11742

ランクS8先発

 

最高のエースが完成してしまいました。

今までのエースピッチャーはS6でしたので2段階も更新してしまいました。

今回のサクセスではおれたちは男なんだをたくさん引くことが出来たのが大きかったです。

さらにおれたちはをトリプル全力タッグで2回使うことが出来たので、経験点をかなり稼げました。

大きなタッグはあまりありませんでしたが、ダブルタッグで全力練習というパターンが多かったので、それが塵も積もってこの結果になったのだと思います。

今回ブラックドロイドを入れてみて精神ポイントが余るかと思っていたのですが、全然そんなことはありませんでした。

精神ポイントと技術ポイントはちょうどよいバランスでした。

ただタッグの画像を編集していて気づいたのが、ブラックドロイドが変化タッグに全然絡んでいませんでした。

その変わりルシファーとのタッグ率が異様に高い。

 

やはりあとは筋力ポイントですね。

さすがに球速はもう少し上げておきたいところです。

ブラックドロイドを挑戦者大谷翔平に変えてみるのがいいかもしれません。

挑戦者大谷翔平は精神ボーナスを持っていますし、虹谷との球速ダブルタッグも出来るようになるので、筋力ポイントもがっつり稼げるのではないでしょうか。

ただ問題はドクターKを取っても、不屈の魂を取っても金特がかぶることですね。

神楽坂を誰かに代えれると良いのですが、そんなキャラ持っていません。

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz