相棒の佐藤光を強化海堂で使用!コツの数が凄いぞ![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180615215601j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

前回は強化海堂高校で佐倉睦子を使っていきました。

相棒の佐倉睦子を強化海堂で使用!使い勝手最高!有能キャラ間違いなし![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

強化海堂高校と佐倉睦子の相性がすこぶるよくて非常に使いやすかったです。

そこで今回はもう一人の相棒キャラである佐藤光を強化海堂高校で使っていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180615204856p:plain

神楽坂、蝶野、紀乃、夢城優花、虹谷誠、佐藤光です。

前回同様アヘ変と夢城優花デッキに佐藤光を混ぜて使っていきます。

相棒の佐倉睦子を強化海堂で使用!使い勝手最高!有能キャラ間違いなし![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

佐藤光は練習後イベントで毎回コツをランダムでくれるそうなのですが、その使用感はどうなのでしょうか?

 

主な出来事など

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

8月4週、佐藤光練習後イベントはコツレベル1をランダムでくれます。

f:id:arimurasaji:20180615213422p:plain

10月1週、神楽坂驚異の切れ味成功

10月3週、絆

10月4週、3回連続練習、佐藤光とチームメイト評価10上がる。序盤は大事。

f:id:arimurasaji:20180615213538p:plain

12月3週、虹谷タッグ+エールタッグ+ブレイクスルー

f:id:arimurasaji:20180615213617p:plain

1月3週、虹谷コントロールコツ1回目

1月3週、紀乃の金特イベント成功

2月1週、ダブルタッグ+エールタッグ

f:id:arimurasaji:20180615213734p:plain

2月1週、蝶野の金特イベント成功

3月1週、ダブルタッグ+エールタッグ+ブレイクスルー

f:id:arimurasaji:20180615213909p:plain

4月2週、虹谷コントロールコツ2回目

6月2週、優花の鉄仮面成功

7月4週、トリプルタッグ

f:id:arimurasaji:20180615214019p:plain

8月3週、ブレイクスルーでジャストフィットのコツゲット

甲子園優勝

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180615214349p:plainf:id:arimurasaji:20180615214530p:plain

総経験点8184

ランクS6先発

 

今回タッグはあまりはまっていませんでしたがS6先発を作ることができました。

佐藤光なかなか強いと思います。

佐藤光を一言で表すと、「とにかくコツをたくさんくれる」です。

練習後でコツをくれ、親交でコツをくれ、全レア度イベントでもコツをくれます。

どこでもいつでもコツコツコツ、コツ魔人です。

ただし全てコツレベル1です。

ないよりははるかにましだけど、50%軽減のコツレベル2は欲しかった。

そしてコツをたくさんくれるのでコントロール101と両立するのが難しかったです。

コツをもらうとどうしてもそちらに経験点を使いたくなるので、技術ポイントと精神ポイントが足りません。

結局コントロールもBどまりと全然技術、精神ポイントが足りませんでした。

 

現状の強化海堂で使うなら佐倉睦子のほうが強いと感じました。

やはり佐倉睦子の体力回復は練習回数を増やすことができるので非常に有効だと思います。

練習回数が増えるということはストイックゲージもためやすくなるので、ブレイクスルーの回数も増え経験点に大きな差が生まれます。

佐倉睦子を使った場合だと甲子園初戦敗退でも9000点後半の経験点が出ました。

相棒の佐倉睦子を強化海堂で使用!使い勝手最高!有能キャラ間違いなし![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

甲子園優勝して、立ち回りをしっかりすれば全力学園に負けない強さだと思ったくらいです。 

 

ただ佐藤光が弱いわけではないと思います。

体力回復手段は多いけどコツがあまり手に入らない高校などでは佐藤光のほうが輝く可能性があると思います。

例えばエンジェルハートで体力を回復できる天空中央とか(強化天空ではない)。

あとはエピックとかエンタクルスで体力を回復できる円卓高校とか。

鳴響も楽譜終わらせたら体力回復あるし、自然回復量アップの楽譜もあるしいいかもしれないです。

まあ、一番は新高校に期待ですかね。

まさかパワプロの日まで新高校来ないのかな? 

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji)