常設強化覇堂で変化5枚アヘ変デッキを試す![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190512195339j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化覇堂高校で変化球固め(アヘ変)デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190512194624p:plain

闇野、帽子なし山口、激闘友沢、鳴海、サウザー、眉村道塁です。

変化球5枚編成アヘ変デッキでやっていこうと思います。

サクチャレの球速固めで12000点越えくらいは出せたのでアヘ変でもそれくらい期待できるのではないでしょうか。

球速でやってたことを変化球でやるだけなので簡単かなと思います。

ただちょっと気になるのが技術ボーナス持ちのキャラが多いことです。

逆に精神ボーナスもちのキャラは帽子なし山口しかいないので、精神ポイント不足が怖いです。

眉村道塁のところを佐倉睦子に代えたいところですが、コントロール上限アップがなくなってしまうので代えれず・・・

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

10月1週、絆イベント

f:id:arimurasaji:20190512194641p:plain

 

10月3週、眉村道塁の全レア度イベントでいいやつ

f:id:arimurasaji:20190512194653p:plain

 

セクション1終了時の総経験点534

f:id:arimurasaji:20190512194704p:plain

 

12月3週、全員オーバーヒート練習3人1回目

f:id:arimurasaji:20190512194714p:plain

 

1月2週、全員オーバーヒート練習4人1回目とトリプルタッグ。ディレイドアームのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190512194724p:plainf:id:arimurasaji:20190512194732p:plain

 

1月3週、トリプルタッグ2回目。

f:id:arimurasaji:20190512194745p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3691

f:id:arimurasaji:20190512194757p:plain

 

2月3週、全員オーバーヒート練習3人2回目

f:id:arimurasaji:20190512194814p:plain

 

4月1週、トリプルタッグ3回目

f:id:arimurasaji:20190512194825p:plain

 

セクション3終了時の総経験点6260

f:id:arimurasaji:20190512194835p:plain

 

6月1週、全員オーバーヒート練習3人3回目

f:id:arimurasaji:20190512194848p:plain

 

6月2週、全員オーバーヒート練習3人4回目

f:id:arimurasaji:20190512194857p:plain

 

6月4週、全員オーバーヒート練習3人5回目

f:id:arimurasaji:20190512194906p:plain

 

7月3週、パワフル高校に敗北

f:id:arimurasaji:20190512194917p:plain

 

 

結果

総経験点8750

ランクS5メモリ4中継ぎ

f:id:arimurasaji:20190512194926p:plainf:id:arimurasaji:20190512194929p:plain

f:id:arimurasaji:20190512194933p:plainf:id:arimurasaji:20190512194931p:plain


パワフル高校に負けたとは言えこの結果は…

甲子園決勝まで行けても10000点超えるくらいではないでしょうか。

なぜアヘ球速のほうが経験点でるのでしょうか。

強化覇堂サクチャレ!いいやつで号令しまくる作戦!最高スコア出たが…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さらにランクも中継ぎでS5とゴミレベルです。

 

総経験点だけでなくポイントバランスの悪さも良くなかったと思います。

とにかく技術ポイントが余って、精神ポイントが不足してました。

このデッキでは技術ボーナス持ちが4人となっており技術ポイントに偏ってしまうよういです。

一応精神ボーナス持ちの帽子なし山口を入れていますが、一人では不十分なようです。

メンタル練習の全員オーバーヒート練習が踏めれば精神ポイントもなんとかなりそうですが、あまり発生しません。

メンタル練習では野手の選手も登場してしまうため全員オーバーヒート練習発生させるの難しいと思います。

投手キャラのメンタル練習への出現率も低めに設定されてますし。

となると精神ポイントを稼ぐにはスタミナの全員オーバーヒート練習を踏むしかないのですが、今回一回も来てくれませんでした。

 

とりあえず今回やってみた感じだとマントルのほうが良くないかという感想です。

マントルのほうがシナリオ金特が多いですし、覇堂よりは運要素が少なく良いかと思います。

経験点もマントルのほうが出ますしね。

マントル投手でラオウとサウザーを試す!まさかの14000点越え!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

常設強化覇堂は結局サクチャレだけで廃校になってしまうのでしょうか。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)