無課金PG6!Nemoさんのボックスなど分析!チムランアップの秘訣は?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200103154740j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は無課金アカウントでPG6を達成されたNemoさんのボックスや選手について分析していこうと思います。 

 

無課金PG6!? 

 

Nemoさん本当にすごいです。

無課金アカウントでPG6とは。

おそらく無課金だと最上位層だと思います。

 

ちなみに自分は現在チームランクがSS7で頑張ってもPG1くらいまでしか上げれる気がしません。

凡才野手SS9を作れるデッキパワーがあるので、全員更新すればチームランク3000くらい上げれて、これでPGにのるとは思います(自分の趣旨とは違うのでやりませんがw)。

アンドロメダで打撃固めと茂野大吾!凡才SS9完成![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あとは野手控えと中継ぎと抑えを全員更新すれば1000くらいは上がるでしょうか? 

 

こんな感じなのでNemoさんは本当にすごいと思います。

 

Nemoさんのボックス分析

ではPG6ランクのNemoさんのボックスを分析してみようと思います。

 

必須キャラのレベルが高い

Nemoさんのボックスを見てみると必須キャラのレベルが高いんです。

例えばアンドロメダ野手用のキャラだと、

 

冴木50

エプロン志藤玲美50

霧崎礼里50

天音姫恋45

土村乃夢45

 

こんな感じでかなり強いですね。

あとはジャベリンのレベルが高ければほぼ完ぺきなのではないでしょうか。

ちなみにジャベリンは35のようです。

 

またマントル投手用のキャラを見てみても、

 

オクタヴィア46

好敵手猪狩守45

サンタ佐菜あゆみ45

堂江44

 

こんな感じで必須キャラをきっちりと揃えてきてるなって感じです。

これが高ランクを達成する秘訣なのだと思います。

 

他には

黒戸もね46

開眼小湊45

野球マン5号小山雅45

音美45

寺道42

エプロン明日音41

などなど

有能キャラの高レベルが多い印象です。

 

45以上の数は少ない?

 

逆に45および45以上のキャラの数自体はそんなに多くない印象でした。

もしかしたらイベキャラ倉庫のほうに入れているだけかもしれませんが。

数えてみたところ45以上は7段でした。

ちなみに自分は14段です。

そう考えるとやはりNemoさんは強いキャラに狙いを絞ってガチャ引いてるのかなと思います。

色んなキャラを持っているよりもテンプレキャラをしっかり育てておく方が強いとはよく言われてる話ですが本当のようです。

私は目的が違うのでその教えにあえて背いてますがw

 

選手は?

次にNemoさんの育成選手について分析していきます。

 

野手に関してはアンドロメダでほぼ固定されたデッキでやっているようです。

基本はエプロン志藤玲美、霧崎礼里、土村乃夢、天音姫恋、冴木、ジャベリン(フレンド枠)みたいです。

至高シリーズ使ってポジションごとに作ってたりはしないようです。

さらにキャッチャーも新青道ではなくアンドロメダで作っているようです。

またフリート高校はデッキを組めなかったらしいので、1つの高校を捨てるくらいの覚悟も必要なのかもしれません。

これは本アカウントがあるから出来る技かもしれませんがw

 

投手に関してもマントルでほぼ固定されたデッキでやっているようです。

基本は堂江、サンタ佐菜あゆみ、オクタヴィア、好敵手猪狩守、自由枠、フレンドって感じみたいです。

投手は至高シリーズみたいなのがないので全選手同じでいいのでそうなりますよね。

 

 

さいごに

今回はNemoさんの無課金PG6ランクについて分析してきました。

そこから学ぶチームランクを上げるのに大事なことは

・数ではなく質! 必須キャラのレベルを上げれるようにガチャを引く

・育成は同じデッキで! スタメン全員同じデッキで問題なし! 至高シリーズ必要なし

・無理に新高校でデッキを組もうとしない! キャラが揃ってないなら見送る強い心も大事

だと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)