ダイジョーブ博士の5周年記念研究所50回実験!苦痛なので10連機能つけてください[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200101193446j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はダイジョーブ博士の5周年記念研究所で50回実験しようと思います。

 

実験で手に入るアイテム

まずはこの実験で手に入るアイテムについて確認しておこうと思います。

めちゃ大成功でPSRガチャ券(上限1)、大成功で銀のきらめき(上限2)、成功で天才の入部届(上限4)、その他のアイテムは無限に出るそうです。

その他のアイテムは、Rガチャ券、かっとびバット、球速UPガム、金の試合補助券、差し入れ、試合補助券、スタミナドリンク、銀ゲドーくん、銅ゲドーくん、調子MAXドリンク、銅のきらめき、ナイスピッチボール極、万能パワドリンク、MAXパワドリンク、まねき猫、魔物ちゃん人形、ミートUPガム、野球人のお守り、ロックオンバット極です。

正直言ってその他アイテムで欲しいものはほとんどありません。

Rガチャ券と銅のきらめきくらいでしょうか。

あとは銀ゲドーくんなんかも地味に嬉しいですね。 

これを見る限りでは上限数が決まっているアイテムが全て手に入ったらやめていいと思います。

ちなみに50回の実験で確実にPSRガチャ券を手に入れることが出来ます。

天才の入部届と銀のきらめきもそれまでに確定枠があるので全て手に入ります。

 

では実験していきます!

 

1回目天才の入部届 

f:id:arimurasaji:20200101193138j:plain

これは確定枠です。

 

2回目MAXパワドリンク

3回目ミートUPガム

4回目銀ゲドーくん

5回目銀のきらめき

f:id:arimurasaji:20200101193149j:plain

これも確定枠です。

すでにボタンを押すのが面倒になってきました。

10連機能つけてくれませんかね。

 

6回目差し入れ

7回目天才の入部届

f:id:arimurasaji:20200101193157j:plain

これは確定枠ではないですね。

まあ、パワの素は400個以上あるのでこんなに早く出てこなくてもいいんですけどね。

 

8回目まねき猫

9回目試合補助券

10回目銀ゲドーくん

10回引きましたが、確定枠以外は予想通りの渋さですね。

銀ゲドーくんがないよりまし程度な感じです。

 

11回目銀のきらめき

f:id:arimurasaji:20200101193208j:plain

これは確定枠ではありません。

これで銀のきらめきは上限に達してしまいました。

銀のきらめきってすぐになくなるのでもっと配ってくれんかな。

失敗率が高すぎるんですよね。

覚醒の闇怖い

 

12回目金の試合補助券

13回目金の試合補助券

14回目魔物ちゃん人形

15回目天才の入部届

f:id:arimurasaji:20200101193219j:plain

これは確定枠になります。

天才の入部届もあと1個となりました。

 

16回目万能パワドリンク

17回目天才の入部届

f:id:arimurasaji:20200101193230j:plain

これで天才の入部届は全て出てしまいました。

あとはPSRガチャ券が出るのを待つだけです。

 

18回目差し入れ

19回目魔物ちゃん人形

20回目試合補助券

21回目銅のきらめき

f:id:arimurasaji:20200101193240j:plain

銅のきらめきは地味に嬉しいですね。

その他アイテムの中では一番のあたりだと思います。

もっとバンバン出てくれればいいのですが…

ここまで1個って…

 

22回目スタミナドリンク

23回目ロックオンバット極

24回目ミートUPガム

25回目ミートUPガム

26回目ナイスピッチボール極

27回目金の試合補助券

28回目銅のきらめき2回目

f:id:arimurasaji:20200101193251j:plain

銅のきらめき2個目です。

この調子で銅のきらめきはガンガン出てきてほしいところです。

それにしてもRガチャ券は来ませんね。

 

29回目調子MAXドリンク

30回目ナイスピッチボール極

31回目まねき猫

32回目銅のきらめき3回目

f:id:arimurasaji:20200101193302j:plain

結構銅のきらめきは出てくれるようですね。

これはちょっとうれしい。

 

33回目ロックオンバット極

34回目野球神のお守り

35回目ロックオンバット極

36回目調子MAXドリンク

37回目MAXパワドリンク

38回目金の試合補助券

39回目万能パワドリンク

40回目銀ゲドーくん

ラスト10回でPSRガチャ券確定です。

面白くないのでさっさと終わらせたいです。

 

41回目Rガチャ券

f:id:arimurasaji:20200101193310j:plain

ようやくRガチャ券が出てくれました。

こんなに出現率が悪いとは…

 

42回目調子MAXドリンク

43回目銅ゲドーくん

44回目かっとびバット

45回目調子MAXドリンク

46回目ミートUPガム

47回目ロックオンバット極

48回目ロックオンバット極

49回目魔物ちゃん人形

50回目PSRガチャ券

f:id:arimurasaji:20200101193319j:plain

結局確定枠でPSRガチャ券のお出ましです。

なかなかしんどかったです、体力的にも精神的にも。

10連機能がないのでとにかく疲れる。

しかもその他アイテムでいいアイテムが出てこないので面白みがありません。

SRガチャ券が低確率でも混じっていればもう少し面白いのですが。

せめてPRガチャ券は出るようにしていただきたい。

まだパワの素が300個残っていますが、面白くないので暇なときに少しずつ消化することにします。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)